円安の中、吟味。SOGOセール始まりましたね〜

香港ブログ

少し戻したものの、ついに1HKDが20円台にのってしまって、いよいよ香港でお買い物しづらいモード。。

という中スタートした春のSOGOセールですが、「愛用しているブランド」の「ちょっと新しい」の観点で少しだけお買い物してきました。日本と比べて安いというよりは、今欲しいを優先です!

ひとつめ、毎回チェックするストウブ。家では22cmを2台使っているのですが、一台がいよいよ劣化してきてしまって(一度、鍋底が熱々の状態でお醤油がはぜて、ところどころはげてしまったのです。。でも10年以上使ってきました)。

「夜桜」と書かれた色味に惹かれて20cmを初購入。20cmにすると、手持ちのお鍋とスタッキングできるなと思ったのと、2合ご飯を炊くときは20cmでもいいかなという気がしていたのです(容量は2.2lなので、3合も一応いけそう)。

おまけで、ボウルとレンゲのセットがついてきました。子供達に見せたら大喜びだったので、嬉しいおまけでした^^

コスメコーナーでは、SKⅡはこの為替だとちょっと…だったので、最近はまっているSofina ipのキットを試してみることに。メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが使っていらっしゃるのを観たのがきっかけで、赤の「ハリ弾力注入美容液」と「ポアクリアリング」をリピート中なんです。

セットには「ポアクレンズ」は入っていませんが、気になっていた泡の土台美容液が。テクスチャーが面白かったり、詰め替え用も売られていたり、楽しいブランドだなと思っています。

あとは食料品を細々買って退散。

Part1も5/26までとまだ期間もあるので、またちょこっと見に行けたらと思います。

⬇️これまでのSOGOセール記事はこちらから

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。