ゆるっとSOGOセール。ストウブのサイズやコスメなど

香港ブログ

SOGOセールが始まりましたね〜

第一弾は、5/14まで。第二弾が5/28までとのこと。やや恒例化してきた、ゆるっと買ったものを振り返りつつ、お役立ち情報を載せられたらと思います^^

STAUB、何センチがおすすめ?

SOGOのセールに、毎回登場するSTAUB(ストウブ)。今回、ずっと欠品していた我が家で10年選手の「ココット22cm」がお値ごろに出ていたので、捕獲(写真赤茶色。色は他にも選べました!)

「ストウブ、買うなら何センチ?」はよく聞かれる質問なのですが、我が家は、この三サイズをとにかく愛用しています。

ココット・ラウンド22cm(赤茶):「一台買うならこれ」というべき、マルチプレーヤー。2〜4合の炊飯、豚汁、煮物など、使わない日はないです。

Wa-nabe 24cm(グレー):子供が大きくなるにつれ「ココット・ラウンド22cm」では、お鍋、カレー、おでんなどたっぷり作りたいときに小さく感じられ、追加。ガスもIHもいけるので、ホットプレートの上に載せて、卓上で使ったりもしています。

ココット・オーバル 23cm(赤):「ストウブで揚げ物をすると美味しい」と聞き、追加したこちら。オーバル型のおかげで、少ない油で揚げられたり、アスパラの肉巻きのような細長いものも入るなど、小回りがきいてかなり便利です。揚げ物、ローストビーフ、煮物などを作ることが多いです。

愛用コスメがお得なキットに

いつでも、もっとも活気があるコスメコーナー。

ですが、何を買っていいかよくわからなくなっちゃうので、愛用している商品がお得なセールになっている時だけ買うようにしています。

今回は、ちょうどシスレーのブラックローズマスク(写真中央)が少なってきたところ、800HKD以上のキット&ブラックローズクリーム(写真右)を購入すると、ブラックローズマスクの現品がタダになるというキャンペーン中。

ちょうどディープクレンジングができるものを探していたこともあって、皮脂や肌表面の汚れを吸着するという「ラディアント グロウ エクスプレス マスク」のキットと合わせて購入しました。

先日体調を崩したせいか、めずらしく揺らぎ肌中なので、早速使用^^ローズマスクは、実は唯一肌にあうマスクと信頼を寄せているのですが、このクレンジングマスクも肌がトーンアップして良きでした!

セール期間は、本も全品10%オフ

日本から送ってもらうと、送料やら、時間やらがどうしてもかかってしまうので、セール期間に、すぐ必要な問題集や旅行本などものをチェックしています。必需品の大学ノートなんかも、お値引きされていました。

靴のリペア

最後、セールとは直接関係ないのですが、お友達に教えてもらって以来、愛用しているのが、SOGOの靴リペアコーナー。6階にあります。場所柄ハイブランドの靴に慣れていること、裏貼りの色も何種類かそろっていることなどから、安心してお任せできる場所。(街中とも価格は同じくらいだと思います。とはいえ、日本に比べると相場が高いのがつらいですが…)

シューケアグッズもいろいろ揃っているので、今回は、店員さんオススメの防水防汚スプレーを購入しました。

(使い方)
1、よく振る
2、20cm離して、満遍なく吹きかける
3、乾かしながら、三回コーティングする。三週間程度に一度が目安

とのことです!

⬇️これまでの記事

かるーく、SOGOセールのお買い物

SOGOのセールが始まりましたね〜

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。