会期終了間近|ボッティチェリからゴッホまで in 故宮博物館

香港gourmet

子供との春休みも折り返し。

故宮博物館で4/11まで開催中の展覧会へ駆け込んできました。宗教画、人物画、神話画、風景画など幅広いジャンルから、ロンドンナショナルギャラリー所蔵の教科書に載っているような作品が来港。

週末ということでやや来場者は多かったですが、それでも日本に比べたら人も少なく、繊細なタッチや美しい色彩を間近に観ることができました。

ゴッホの絵をデジタル加工したブースがあったり、子供向けにも、楽しく鑑賞するためのヒントがあるのは嬉しいですよね^^

常設展はさらっと、器のところだけ見て帰りました。ここは、オリジナルの絵柄デザインができるブースがあるので、子供達もお気に入り。

ミュージアムショップに特段惹かれるものはなかったですが(やっぱり日本のグッズ作成&デザインレベルは高いですよね)、このドラゴンの絵の器はユットンで絵付けしているところを見て気になっていたものでした^^

Klookなどからインターネットで事前予約ができます。

会期終了まで間がありませんが、ぜひ、香港にいらっしゃればいかれてみてください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。