Happy Easter in 香港| Fortnum & Masonのラグジュアリーな店内にて…紅茶以外のお気に入り

香港gourmet

いよいよイースターが始まりましたね!

早速、今年もフォートナム & メイソンでEaster egg huntをしてきました♩例年、ひっそりとイースターの週末に開催されるこのイベント。この赤絨毯の豪華な店内で卵を見つけるのは、子供にとっても大人にとっても夢のようなひと時です^^

私も一緒に店内を回っていたら、可愛いコーヒー缶に思わず釘付けに…!小さい三色セットと、大きな缶の2タイプあります♩

買い足そうと思っていた紅茶をやめて、コーヒー缶も散々迷った結果、飲み終わった後の使い勝手を考えて、大きい方に。

直径9cm×高さ14cmと割と容量もあるので、クレヨンや色鉛筆など筆記用具系もよさそうですし、我が家はキッチンに常備している粉の種類が多いので、そういうのを入れ替えてもいいかも♡と思っています。

早速ピンクの方だけ飲んだのですが、「ブルーベリーやオレンジゼストなどの香り」とある通り、ライトな飲み心地で、朝食にあわせるのにぴったり。グリーンの方はもう少しナッティーだそうで、そちらも楽しみ^^

賞味期限間近につき、お値ごろになっていた調味料系も。ケチャップは、一気にレストランの味になる名品。マヨネーズもプリンのような質感で、お肉にもお野菜にもあわせやすくて、これもいいな^^ピクルスは試すの楽しみです!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。