カジュアルにペニンシュラのアフタヌーンティーを楽しむ方法

香港gourmet

 

美味しいものがたくさんの香港ですが、週末トリップとなれば、時間もお食事の回数も限られるもの。ちょっと素敵に、スコーンをお土産にして、お家で、ホテルで「ペニンシュラのアフタヌーンティー」してみませんか?

香港で初めて、インターナショナルなホテルとして開業したペニンシュラ。荘厳なロビーの調度には目を奪われます。そこで、ゆったりアフタヌーンティーを楽しみたい・・・と思うものですが、現在、宿泊者でないと予約はできないので、限られた時間での訪問は少しハードルがありますよね。

そんな時に、ブティックでスコーンをテイクアウトすれば、最高に美味しい軽食が手に入ります♪

ブティックは、日本と同じく、地下1階。
この日は、クリスマスの装い。

テイクアウトは、このように箱に入っており、スコーンは丁寧にペーパーで包まれているので、(恐らくは当日が賞味期限ですが)翌日もしっとり美味しくいただけました。

スコーンは、プレーンとレーズンの二種類。いちごジャムとクロテッドクリーム、そして、ティーバックがセットです。

ティーバックは、テトラ型。

スコーンは、やや小ぶりの、しっとりきめが細やかなタイプで、さすがに美味しい。スコーン自体に甘さがあるのですが、甘さ控えめで香りの良いいちごジャムが抜群にあいます。その名も「AFTERNOON TEA」という紅茶もスッキリとして、苦味が少ないお味なので、ホットでもアイスでも美味しい茶葉だな、と感じました。

背筋を伸ばしていただくのもいいですが、寛げる場所での上質なTea timeは格別。ホテルでのおめざや夜食にも、うってつけです。(食べ物を機内へ持ち込む際は、航空会社によって、基準が異なります。お弁当に準じた取り扱いになるかと思いますが、詳しくは各航空会社にお尋ねくださいね。(概論が分かるHP))

日本のペニンシュラブティックには、このようなスコーンセットはなかったように記憶していますが、自家製パンが都内名門ホテルにして比較的リーズナブルに手にはいるので、そちらもオススメです。

おまけ!

子供向けには、こんなgiftも新しく入っていました。色合いが可愛い。出産お祝いにしてもいいですね。

PENINSULA 香港

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。