SOGOのセールが始まりましたね〜

香港ブログ

いよいよ、香港はセールのシーズン。
SOGOのセール案内を皮切りに、各メゾンからのお誘いメールが届き、楽しみでもあり、物欲との戦いに悩ましい季節。

今は特に、来港以来の円安なので、香港で買うのがちゃんと安いか見極めなくてはと思いつつ、ひとまずSOGOでも定期的に購入してきたものはチェックしにいく予定なので、ここでシェアさせてください^^

THANNのシャンプー&コンディショナー

マリオット系列のホテルアメニティで使われることの多い、THANN。もともと日本の時から好きで、その当時は二子玉まで買いに行っていましたが、SOGOの尖沙咀にも店舗があります。もともと会員になれば、通年3割OFFで購入できるのですが、セールのタイミングだと、ヘアトリートメントやディフューザーなどがついたお得なセットが出るので、それがお目当て。半年に1回買うことを見越して、我が家は3本ずつ買います(主人と私が使います)


※写真はシャンプーとボディソープです。トリートメントは使いかけのしかなくてすみません!
https://www.thann.com.hk/thannshop/

Bernardaudの食器

日本にも今は店舗ができましたが、香港に来た当初はまだなくて、CWBのSOGOの特選食器コーナーで取り扱いがあり、セール対象になると知った時の喜びは、ひとしおでした。店頭の取り扱い種類には限りがありますが、フランスから取り寄せる場合も割引対象になりましたし、人もそんなに多くないので、ゆっくり手にとって眺められ、購入したものはどれもとっても活用しています。余談ながら、香港のハイエンドセレクトショップのLane Crawfordにも一部取り扱いはありますが、種類はかなり少ないです。

フライパン、STAUB

口径、深さ、重さのバランスが大切なフライパン。割と厚手のものが好みなので、取り回ししやすいかは手にとって確認するようにしています。どうしても消耗品なので、とりあえずセールの時期にまとめて見て、その時一番お値段と質のバランスがよいものを。STAUBも安く手に入る場合があるので、チェックは欠かせません。

その他

あとは、コスメは使うものがお得なセットになっているかと、食料品のお肉コーナーも必ずしています^^個人的に、豚肉はSOGOのが一番好みだったりします。

いかがでしたでしょうか?
香港に来た当初、先輩香港駐在マダムに色々教えてもらって嬉しかったので、こちらに買いてみました^^感染に気をつけつつも、楽しいお買い物になりますように!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。