香港アウトレット特集|ハイブランドからコスメまで

香港ブログ

香港といえば、買い物天国。急激なインフレで、以前に比べると割高に感じる局面もありますが、消費税がなく、日本ではディスカウントになりづらいものも値引きされるとあって、根強い人気です。

そこで、人気スポットから意外なところまで、アウトレットショップを一覧にしてみました。

(海怡半島/South Horizons)工業ビルに入る、香港アウトレットの老舗。

コロナを機にテナントが撤退したり移転したりして、以前より規模が小さくなってしまいましたが、ロエベやマルニなど香港唯一のお店も多く、香港発のセレクトショップであるレンクロフォードや、マックスマラーはここが充実。個人的には、タグが紫色のハイラインの揃うラルフローレンや、複数のインテリアショップも必ずチェック。香港の家には、いくつかここで買った家具もあります!

日本で想像するアウトレットと異なり、ひとつの工業ビルの中に店舗が入っているので、エレベーターを駆使しないといけないのが面倒ですが、最上階にはインテリアショップ兼カフェがあり、子供の絵本があったり、おむつ替えのスペース付きの広いお手洗いがあり重宝です。

Horizon Plaza

B出口を出て、後ろを振り返るように進み(写真右上)、道なりに右に曲がります(写真左下)。そのまま道なりにゆるやかに坂を下っていったところのビルです(写真右下)。

(Kwai Chung/葵涌)小さいけれど、良質な品揃え。

服飾系のアウトレットの中では最も小規模ですが、プラダ、イブサンローラン、セルジオ・ロッシの品揃えはピカイチ。また、ボッテガやバレンシアガなども軒をつらねます。最近、コスメの売り場もできて、商品の種類は少ないですがジョー・マローンやラ・メール、トムフォードなどもありました!

Fiorentina Villege

E出口から直結の商業ビルに入り、そのままビルを抜けるように進むと、エントランス(写真右上)が見下ろせるので、エスカレーターでGFにおります。出て右を直進したガラス張りの建物(写真右下)です。

(Tung Chung/東涌)空港&香港ディズニー最寄り。最大級アウトレット

150を超える世界のブランドが集結する、香港最大のアウトレット。バーバリー、アルマーニ、ジミーチュー、レペット、セオリー…などなど、一店舗ずつが広くて見やすいです。スポーツ系も充実していますし、香港で人気のレストランやカフェも併設しているので、家族で行くのにもおすすめです。

City Gate

駅にほぼ直結なので、迷うことはありません^^

(Kwun Tong/観塘)こんなところに!旅行にも便利なコスメのアウトレット

こちらはお友達に連れて行ってもらった、コスメがメインのアウトレット。古めかしい商業兼オフィスビルのGF〜3Fくらいまでに、コスメの小売店が並びます。旅行に持ち運びやすいテスターサイズから現品まで、エルメス、ディプティック、クラランス、ナーズ、クレドポー、コスメデコルテ…などなど書ききれないほどのメーカが集結。

お店によって値段だけでなく、品揃えも違うので「どこで何をいくらで売っていたか」の把握が大変ですが、試してみたいものが見つかると、お得感があるかと思います。基本的には欠番だらけなので、欲しいものがある場合は、品番と価格を事前にチェックしておくとスムーズ。トップの画像はこちらで購入したものです。(香港の化粧品は実は偽物も混じっている…?と言われたりするので、お買い物は自己責任でお願いします🙏)

駱駝漆大廈三期 

ビルとしてのサイトがなかったので、購入した店舗のうちのひとつを貼り付けています。B出口から陸橋を抜けるように進み(写真左:駅が奥で、向かって右手に進むイメージ)、大通りを直進。この路地(写真中)を進んで、右手がビルです。路地にも店が連なります。

多くのお店が、11:30〜、12:00〜オープンなので、開いているところから下見をして、全体像を把握する感じになりました。ビルにはカジュアルなレストランもあり、ランチ時は超満員…!今回行った餃子店も、ローカルな雰囲気が楽しめて、美味しかったです^^

(North point/北角)スニーカーのアウトレット

こちらも、数件スポーツショップが連なったエリアが北角にあると、お友達に教えてもらって行ってきました!普段スニーカーは、香港に数店舗あるFoot Lockerやアウトレット、Wing-Onなどで購入しているのですが、品揃えも違うので、どちらがどれくらい安いのかはよくわからず…(すみません)。今回、娘が気に入ったものがあったので、それは購入しました!香港は、スニーカー率がとっても高いので、買うのに困ることはあんまりなくて助かっています。

NIKE Factry Store ナイキ以外にもいくつかあります。

いかがでしたでしょうか?

テナントは私が行った時点のものです。香港は割と入れ替わりが激しいので、行かれる際には改めてご確認くださいね。香港旅行に、香港アテンドに、ショッピングのご参考になれば嬉しいです!

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。