香港で、今一番予約が取れない「インド料理」

香港gourmet

先日、OPEN当初から行きたいと思っていた「CHAAT」に、遂にお伺いしてきました!

こちらは、ROSEWOOD HOTELにあるインド料理のお店。もともとは平日ランチをしていなかったので、ランチが始まって行きやすくなったかと思ったら、それが全然で、何ヶ月も予約が取れない状況…。今回も、友人の社交スキルのおかげでお席をやっと取れたのでした。

一歩足を踏み入れると、素敵なインド料理の香りに包まれます♡平日はランチセットがあり、一通り食べたいものが選べたので、今回はこちらをオーダー。

まずは、焼き物

とにかくチキンが秀逸!上に乗っているシーズニングとソースの相性も楽しかったです。もうひとつ選んだビーフもしっとり柔らかかったですが、ソースが個性的で面白いので、せっかくなら次回はラムに挑戦してみたい。

 

カレー&トリュフナン&ビリヤニ

カレーは、バターチキンとフィッシュカレーを選択(話に夢中で、カレーの写真が…ない!!すみません・・)。バターチキンもよかったですが、今回一番忘れられない!と思ったのがフィッシュカレー。魚のとろけるような食感は、ほかのどこでも食べたことがないお味。

大きなエビがごろっと入ったビリヤニも、油っぽさがなく、旨味たっぷり!ただ、2人だととにかくお腹がぱんぱんに。カレーそのものを堪能するには、潔くナンだけというのもいいかも。つけあわせのインゲンとジャガイモの、さりげない一品もカレーを引き立てるお味で、ついぱくぱく食べてしまいました。

デザート

2種類をひとつずつ。手前のは下にカッペリーニみたいなパスタが入っていて、なかなか冒険心溢れるお味。コーヒーもカルダモンが強烈に香るスペシャリテだったので、ここはシャーベットがバランスよかったかな。

とにもかくにも、印象的に美味しい品にその人気を知るとともに、インドにも行きたくなるお味でした!

予約は

Reservations are open 2 months ahead of the current month. New reservations will open on 1st of each month at 10am through phone and online. For 5 guests or more please contact our reservations department.(HPより引用)

とのことなので、それをチェックするのが確実。ただ、予約時にクレジットカードの番号が必要で、キャンセルポリシーに則り48時間前から料金が発生するので、近い日にちでトライする場合は、キャンセル待ちで電話をしておくとチャンスがあるかもしれません。場所は、bayfare socialの奥にあります!

CHAAT in ROSEWOOD(月曜定休)

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。