<中環>穴場なホテルカフェで、エグゼクティブ気分

香港gourmet

10月に入りましたね!香港の10月はまだまだ日差しが暑くて、日中ノースリーブでもすごせるほど。秋休みがあるインターでは、8月にスタートした新学期からterm1の前半までの総括、後半へ心身共にリセットする時期でもあります。

そんな中で、キャッチアップも佳境。この日モーニングでお伺いしたカフェでは、さっと英字新聞が手渡され、カフェでこのサービスは初めてで、テンションが高まりました♡

それもそのはず、こちらマンダリンオリエンタルカフェなんです。今回はアラカルトでオーダーしたのですが、こんな可愛いアミューズが。

チアシードのぷちっとした食感とココナッツの香りで、ヴィーガン対応なのかな?お店の方にお伺いするのを忘れてしまったのですが、朝こういうヘルスコンシャスな一品をいただくと、単純ですが、元気になれますね^^

サワードウのフレンチトーストは、フルーツがたっぷり。

ホテルモーニングというと、ブッフェは宿泊者に限定しているところが最近増えているので、ゆっくり気心の知れたお友達とお茶をしながらお話したいときに、とっても重宝する場所になりました(予約もできます)♪こちらは、マンダリンの本館ではなくLandmark Atriumからエレベーターで行く場所にありますので、ご注意くださいね!

SOMM

レストランウィークも始まりましたね。香港にはレストランが多すぎて、リストを見てもどこに行けばいいかわからない…と、これまで足を運ぶには至らなかったのですが、さすがに長くなって来て、「そうそう、ここは行ってみたかったところ」というのも出てきて、今年はどれか予約してみたいなと思っています!

https://restaurantweek.diningcity.hk/lang/en/cities/hongkong/restaurants

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。