<香港駅>最高に素敵な hotel bar

香港gourmet

先日、「香港おすすめアドレス」を考えていたのですが、今回は、その中でも特に印象的だったホテルバーをご紹介させてください^^

この日はもともと、同じホテルでアフタヌーンティーをしていて、でも、送別会でもあり、まだ今日を終わりたくないな…とはいえ、まあまあお腹もいっぱいという状況。主人から、夜遊びしておいで、と言ってもらい、スタッフの方に尋ねたところ、バーをご紹介いただいたのです。予約でいっぱいの様子でしたが、早い時間でもあり、少し待ってお席を用意していただけました。

通されたのは、窓際の一等席!リッツカールトンの入るビルがちょうど目の前。海を船がすべるように交差していきます。

木でできたメニューボードは、めくると使われているリキュールやフルーツ、スパイスなどが確認できる仕様。ひとつずつゆっくりめくって。意外性のある組み合わせの数々に、お味の想像が膨らみます。この時のメニューは、ショートカクテルばかりでした。

出てきたのが、こちら。たしか、私はfigを使ったものにした気がします。さらりとした口当たりに、洗練された香り…大人って素敵!と思う至福のお味でした。

少しずつ夜になっていき…

香港の夜景が、輝きだします。何も遮る存在のないこのveiwは、まるでこの夜景を独り占めしているかのような気分に。

ゆっくり、カクテルを傾ける時間の豊かなこと・・・写真では、ほとんど人は写っていませんが、実際は満席でした。けれども、ゆったりとしたレイアウトとつかず離れずのサービスが、密談でもできそうなほど、他の人の存在を忘れさせてくれます。

お店をでて、少しホテル内を散策。このプールも素敵ですよね!

次は主人とも来てみたいですし、娘たちが大人になったらきっと連れて来てあげたい…!その時は、どこで何をしているのでしょうか。先のことは全然わからないですし、そもそも入れ替わりの激しい香港。そんな中で、時を超えて節目にお伺いしてみたいと思える特別な空間です。

Caprice bar

https://www.fourseasons.com/hongkong/dining/lounges/caprice_bar/

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。