銅鑼灣にOPENした、マツキヨに行ってみたら…!

海外赴任AtoZ

コースウェイベイのH&Mがあるブロック、軒尼詩道沿い(ヘネシーロード/トラムの通り)に10月下旬にオープンしたMastukiyoことマツモトキヨシ。以前、沙田の店舗に通りかかりに行ったことはあったのですが、もともとドラッグストア好きというわけでもなくて、わざわざ来なくてもいいかなくらいに思っていました。

が、銅鑼灣店に実際行ってみて、正直「もうなくてはならない!」という気分です(変わり身の早さ笑)。

・とにかく品揃えが豊富

・見やすい店内

・行きやすい立地

香港だと、従前から@cosmeやドンキホーテ、また日系以外のドラッグストアでも日本アイテムのセレクションは比較的豊富にありました。ただ、探していたものが見つかるとは限らず、「あーやっぱりないか〜」と手ぶらで帰ることもしばしば。棚をくまなくチェックするにも時間がかかるので、ぱっと行って、さっと帰ってくるわけにもいかず、足が遠のいていたように思います。

それが、ドラッグストアコスメでもヘアケアアイテムでも、サプリでも、「探していたものは大抵ある」と思うと、行きたくなるものですね!

気になっていた、ヘアケアブランドのナプレもありました。日本の一時帰国の際も、液体やスプレータイプの商品は買いづらかったので、嬉しいセレクション。

「欲しいものが手に入るという安心」って、やっぱりすごいと思った今回のマツキヨCWB。ひいては、このブログももっと充実させて、「探していた情報は、基本的にここにある」と思っていただけるように育てていきたいなと思ったのでした^^

Mastumoto Kiyoshi HK

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。