<保存版!>香港でクリスマスオーナメントが買えるお店8選

Works

ハロウィンが終わると、香港も華やかなディスプレイに街は彩られ、一気にクリスマスモードに突入!今週は、世界のクリスマスグッズが集まるここ香港で「クリスマスオーナメント」が買えるおすすめのお店をご紹介します。

Lane Crawford(香港駅・金鐘・尖沙咀・銅鑼灣 他)

何度かご紹介しているセレクットショップ、通称レンクロ。VONDELSやSHISHIなど、繊細でデザイン性の高いクリスマスオーナメントがずらり。たくさんあるので迷ってしまいますが、店内に大小、枝ぶりも様々なクリスマスツリーが飾られているので、自宅のツリーと似た色・サイズのツリーにかざすと、飾った時のイメージもつきやすくてきっとお気に入りが見つかると思います。

クリスマス特設WEBページもあるので、プレゼントのヒントにも⇨FESTIVE DÉCOR

Indigo Living(中環 他)

香港でモダンエレガントなインテリアショップといえばこちら。Lane Crawfordよりお求めやすい価格帯で、でも上品なデザインのオーナメントや、包装の美しいクラッカーなどを見つけることができます。ちなみに、我が家はこちらで香港一年目にツリーも購入。香港では、深水埗のTOY STREETでお値ごろのものを買われる家庭が多いですが、当時はまだそのことを知らず…とはいえ、枝ぶりや葉の感じが上品で気に入っており、とても愛着のあるツリーです^^

一部、クリスマスアイテムでもディスカウントになっているものもあります!⇨Indigo Living

Peninsula Hotel(尖沙咀)

香港の代表的ホテルの中で、例年季節のアイテムが一番豊富なペニンシュラ。

以前は、ページボーイやサンタなど魅力的なキャラクターのオーナメントが出ていたのですが、ここ数年は販売停止でした。が、今年初めて「ベル」が登場。大小3つセットなので、ちょっとしたスペースにも飾りやすいです。他にも、アドベントカレンダーやパネトーネなど見栄えがするギフトアイテムが揃うため、ツリーを飾らないご自宅にもおすすめです。

Mark&Spenser(中環・尖沙咀・奥運・銅鑼灣他)

おなじみM&Sでも、イギリスらしい華やかなデザインのオーナメントがリーズナブルに揃います。他にも、クリスマスデザインの缶入りクッキーやカード、アドベントカレンダーなども人気で、日本の家族へのクリスマスプレゼントにしても喜ばれます^^

Fortnum & Mason(尖沙咀 他)

F&Mも毎年、定番のクリスマスオーナメントやアドベントカレンダーなどが出ます。アドベントカレンダーは紅茶バージョンのものもあったりして、日常的にお茶を飲まれる方には色々試せていいですよね!Lane Crawfordでも一部コーナーがあります。

BOOK a Zin (中環・香港駅・銅鑼灣他)

こちらは以前書店としてご紹介していますが、香港お土産にぴったりの雑貨も取り扱いがあります。トラムやタクシーなど、香港らしいモチーフのオーナメントは、駐在の思い出になりますよね^^

H&M HOME / ZARA HOME

ファストファッションブランドからも、リーズナブルでデザイン性の高いオーナメントが登場。キャンドルやキャンドルホルダー、ナプキン類も手に入るので、トータルでテーブルコーディネートしやすいのも嬉しいです。今年は、H&M HOMEで早速、ヤドリギに縁取られたデザインが素敵なクリスマスプレートを購入しました🎵

【ZARA HOME】

【H&M HOME】

ちなみに、我が家は年ごとに「クリスマスツリーのテーマカラー」を決めていません。元々は、世界中で少しずつすべて違うデザインで集めていらっしゃる憧れのお料理教室の先生から学んだスタイルです。そうすると、お気に入りを毎年飾れますし、余計な収納もいらなくていいことずくめ。ということで、毎年マルチカラーなのですが、個人的に「緑」のオーナメントを入れるのはとってもおすすめです。ツリーに飾ると一見同化しそうですが、ライトをつけた時に、光がとても上品に映えるんです。

いかがでしたでしょうか?街がどんどん華やかになる、香港でもとっておきの季節。お気に入りとともに、素敵なクリスマスシーズンをお迎えください🎵

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。