今がベストシーズン!? 香港でのお買い物一週間

香港ブログ

 

6月の香港。プール開きあり、Saleあり、南国フルーツが美味しい時期。スコールはありますが、春夏の間では、一番夏らしさを楽しめて、香港を楽しむにはいい季節なのではないかなと思います。

そこで、今週は、そんな香港でのお買い物日記をお届けします。

saleの時期、まずは、香港のハイエンドセレクトショップLane Crawford へ。ルブタン、ジミーチュウ、マノロ、ジャンヴィト…ハイブランドの靴が一堂に介してセールになる、靴好きには夢のような空間。もちろん個別ブランドの店舗の方が取り扱っている種類が多いですが、まず全体像を見回すためにも、こちらのチェックが欠かせません。

残念ながら、今年は出遅れたせいもあってか出会いなく、早々に切り上げてリビングコーナーへ。こちらセールではないですが、吉岡徳仁さんのサイドテーブルが素敵で、これまた未来のお家に欲しいアイテムリストに追加笑。Fountainの名の通り、水しぶきを感じさせる動きのある作品でした。

続いては、いただいた紅茶がとても美味しかったので、私もプレゼントにしたくて、フォートナム&メイソンへ。

これは水出しなのに、10分程度で味が出る優れもの。カフェインフリーなので、子供と一緒にいただけます。あわせたエッグタルトは、香港で人気のベーカリーBAKE HOUSEのもの。タルトが香港風のパイ生地タイプで薄く、クリームの部分がたっぷりです!

また、ある日はフルーツを買いに、油麻地のフルーツマーケットへ。

終わりかけの台湾パイナップル、今が旬のライチ、これから幅をきかせる台湾マンゴー、全部揃う今の季節。ついつい買いすぎてしまいました(写真に入りきらなかったものもあります!)やっぱりスーパーで買うのとは味が違って、濃く、美味しいので、ついつい定期的に行ってしまいます。

ここに行くときは、豆腐花を買うのも楽しみ。@一豆花

この日本でいうおぼろ豆腐にマンゴーの果肉がたっぷりのったタイプは、子供達も大好き。家で作ると、この味にはならないんですよね〜。

最後は、子供服のSaleへ…

と言いながら、私用にbonpointで小さい鞄と、娘用にjacadiでコットンのカーディガンとヘアゴムを購入しました。もともと流行りのデザインを買うタイプではないので、定番をお安く買えるのは嬉しい^^いわゆるカラー診断で、私はブルベのサマーなので、ひたすらネイビーのお洋服が多いのですが、その差し色になるスイカ赤は、大人ブランドにはなかなかなく、いいお買い物ができました^^子供達のヘアゴムはちょっとしたプレゼントにも。

いかがでしたでしょうか?いよいよ、来週は7月ですね!はやいー!次回は、長女夏休みの様子をお送りしたいと思います。

最後まで、お読みくださりありがとうございました。

⬇︎ベーカリーはこちらでもご紹介しています

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。