<まとめ>香港でおいしいパン屋さん10選

香港gourmet

香港に来てびっくりしたことのひとつが、香港人はパンが大好き!それは、デモや新型コロナウイルスなどで入荷が安定しなくなると、パンから商品がなくなって行くほどで、世界基準で美味しいパン屋さんも沢山あります。今回は、ローカル店はあえて外して、日本人の口に合うおしゃれで美味しいベーカリーをご紹介します。

ホテルクオリティ:マンダリンオリエンタルホテルのMandarin cake shop(中環/Central)

意外にも、香港のホテルでパンを販売しているところはあまり無く、ここが抜群に品揃え豊富。リッチなテイストのパンが食べたい時、お呼ばれしたときなどに重宝しています。オリジナルのチョコレートやジャムは、お土産にも。

NYにも負けない?!:ベーグル専門店 R&R bagels(中環/Central)

実は大のベーグル好き。本場に近い、ムチっとして歯切れの良いタイプが食べられるのがこのお店。カフェも併設していて、ベーグルサンドイッチも充実しているので、さくっとランチにもオススメです。(写真は自宅でサンドしたものです)

香港お洒落ベーカリーの草分け的存在:bakehouse(湾仔/Wan chai)

冒頭の写真も、bakehouseのもの。お惣菜系からクロワッサン、ドーナツ系まで種類が多いのが特徴。人気はエッグタルトですが、おすすめはイートインもできるサンドイッチ類。たっぷりの具とパン、添えられているピクルスまでのバランスが秀逸です。自宅で、このブリオッシュで作るサンドイッチも美味しい。

隠れ家的ベーカリー:Plumcot(大坑/Tai Hang)

小さなお店で駅からも遠いのに、人気のあるお店。ご紹介する中では最も日本のパン屋さんの味に近く、身体に負担なく粉の味わいが豊か。すぐ品薄になるので、早めの時間を狙います。

地元のお洒落人に愛されるお店:Proof.(Happy valley)

欧米人が多く住むエリアで、ひっきりなしにお散歩途中の人が訪れるお店。リーンなパンが多く、リッチな味に飽食気味なときに、特に行きたくなるお店。また、このクッキーも甘すぎずチョコの味が濃くて、見つけたら買ってしまう危険な存在。

⏩まだまだ人気のお店、続きます!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。