<中環>これぞ、香港美味なワンタン麺

香港gourmet

香港に旅行で来たら、ひたすら中華を食べ尽くしたい♪
そのためには、「しっかりしたご馳走中華」〜「さらっと済ませたい軽食系」まで抑えておきたいところ。こちら、「軽い系」の中で、ベストに美味しかったお店です!

中環(Central)にある海老ワンタン麺のお店「Mak’s  noodle

ごくごく細くキュッと締まった麺、クリアなスープ、プリプリな海老ワンタン・・・。角煮トッピングのものは、柔らかく煮込まれたお肉八角の香りが芳醇で、また違った味わいで、これは毎日でも食べられます!

あんまり美味しかったので、追加で海老の卵とオイスターソース和え麺も注文。
こちらは、普通・・・かな?

限りなく、クリアなスープがこのお店の持ち味かと思います♡
ぜひ、香港スタイルに則って、青菜も一緒にご注文ください!

他にもワンタン麺が食べられるお店は数多ありますが、意外にも、当たり外れがあるなというのが個人的な感想。実は、この向かいにもワンタン麺屋さんがあるのですが、断然、こちらを推したいです!!

お店は、銅鑼灣(Causeway Bay)、 尖沙咀(Tsim Sha Tsui )他、展開。
こちらは本店。店構えも小ざっぱり綺麗でした^^

香取慎吾さんのアートにも近いです!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA