<尖沙咀>ビクトリアハーバーを独り占め!Regentのアフタヌーンティー

香港gourmet

あっという間に、6月。ということは、つまり、娘たちの学校は今月まで…ということで、元気に夏休みに向け英気を養うべく、アフタヌーンティーをしてきました^^

こちらのアフタヌーンティーは、12時から予約可能🎵

今のところはまだお席もかなり空いていて、ランチ代わりにゆったりと過ごせました。ランチといえば、B1のビュッフェレストラン”Harbourside”が吹き抜け越しに見えるのですが、とても賑わっていて、ほぼ満席の盛況でした。モーニングも営業を開始したようです。

さて、最初にサーブされたのは、ケーキに勝るとも劣らないビジュアルのサンドイッチ。香港のサンドイッチはぱさっとしていることが多いのですが、こちらのはパンもしっとりしていて、リッチな塩気がきいていて、バランスがよかったです。

この高台みたいなのもかわいいですよね。また、面白いなと思ったのが、豆腐花を目の前で作ってくださるプレゼンテーション。

このカルパッチョの小皿の下に、ジンジャーシロップが仕込まれていて、そこにスタッフの方が豆乳を入れてくださるのですが…面白いくらい、すぐとろとろに固まります。中盤にはライムのソルベの提供もあったりして、いろいろちょこちょこと食べられるのが嬉しいラインナップでした^^

アフタヌーンティーの白眉、スコーンには、控えめにエキゾチックな香りのするパイナップル×ジンジャージャムを。豆腐花といい、すこしアジアンなテイストが、香港フレイバーなアフタヌーンティーという感じがして、旅行の時にもいいかも!

最後に、小さくて宝石のようなケーキが、みっつ。それぞれコーヒー、洋梨×アールグレー、ベリーの香りの変化が豊かだったのもよかったです。(マドレーヌは、お持ち帰りさせていただきました。ケーキも持ち帰る場合は、箱に入れてくださるので、美味しい範囲で食べられそう)。

 

なぜか、ここのポットのお湯切れが悪くてこぼれちゃうことと(ころんとかわいいフォルムですが、注ぎ口が悪いのかな?)、カルパッチョ自体はポン酢っぽいジュレが爽やかでおいしかったのに、紅茶とは合わないな…という点はありましたが、甘いものが得意じゃなくても、楽しめるアフタヌーンティーだったと思います。

なによりこの絶景!今度は、アテンドに使いたいな、というくらい、お気に入りのアフタヌーンティーになりました。予約はHPから、こちらもキャンセルポリシーありです。

The Regent Loby Lounge

⬇️同ホテルでは、「モーニング」と「ミシュラン中華」にもお邪魔しています!

<尖沙咀>インターコンチ跡地にOPEN!|REGENT HOTEL

<尖沙咀>王道がここに。点心も北京ダックも幸せしかない!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。