<尖沙咀グルメ>日本語予約可で、王道中華が味わえる「王子飯店」

香港gourmet

お料理教室の先生に教えていただき、伺ってみたかったお店♡大都会な雰囲気の尖沙咀にある、歴史的建造物の2Fにあります。

今回は、主人と2人だったので、まずはコースで色々いただくことに。
ところで、香港のレストランは箸休め的なものが突き出しとして出されるのですが、それが結構美味しい!

チップスには、XO醬をつけながらいただくと、いくらでもいけます。XO醬の美味しさは、感動的で、日本で食べられなくなりました。店頭で計り売りもされているそうなので、次回は絶対にお持ち帰りしたい。

そして、一緒に出てきた果物が、ウリを南国の果物にしたような不思議な味で。でも「これどっかで経験した味な気がする…」と味覚を研ぎ澄ませた結果、「グアバじゃない?!」と言うことになり、お店の方に伺ったのですが「ザクロです」と言われ「???」。あとでわかったのですが、漢字で書くと、番石榴と石榴なんですね。勉強になりました。

どれも、見たまま美味しいお料理ですが、チャーハンが最高にパラパラでエビもごろごろ!

ただ、やはり中華は、アラカルトでいただきたいですね。
お隣の方が頼んでいらした、魚のたっぷりの生姜や薬味と蒸されたお料理が、いい匂いすぎました。次は大人数で伺って、色々食べてみたいです♪

王子飯店(prince restaurant)
日本語サイトで、WEB予約もできるのは嬉しい^^

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。