やっぱり、Peninsulaのクリスマス⭐︎ー驚きのお得なサービス

香港gourmet

いよいよ、クリスマスも目前ですね。学校が今週いっぱいというところも多いのではないでしょうか。

今日は、「学校のお休み前最終日、素敵なところに行きたいな」と、熟考した結果、王道にペニンシュラのロビーラウンジにお伺いしてきました。

香港に、素敵なクリスマスデコレーションのホテルは数あれど、お食事をいただきながらこの近さでツリーが見られるのは、やはり特別。朝は人も少なく、ツリーと一緒の写真も撮っていただくこともできました^^

いつもは生花のテーブルアレンジメントも、クリスマス仕様で華やかに。

今回のモーニングはアラカルトで、エッグベネディクトとパンケーキをシェアしました♡エッグベネディクトは、メインはもちろん、添えてあるインゲンのソテーがとても好みで、嬉しい。

パンケーキはいわゆるふわふわな感じとはちょっと違うのですが、キャラメリゼされた胡桃と焼き目をつけたバナナがいいアクセント。はちみつもたっぷりなので、シェアでちょうどでした。

そう、テーブル中央の銀器にサーブされたペイストリーは、今、モーニングタイムのサービスとのことで、飲み物だけ注文されてパンと一緒に召し上がっているテーブルもちらほら。私たちは食べきれなかったので、箱にいれていただいて、お土産にさせてもらいました。

今回、ご一緒したのは、@meg_billsさん。ペイストリーのことを確認してくださっただけでなく、この素敵なThank you plateもサプライズで事前に手配してくださっていて…!!

クリスマスシーズンらしい、贅沢なプチケーキ。なかなかアフタヌーンティーの時間は自由にならないので、朝にいただけるなんて嬉しすぎました♡

Birthdayだけでなく、WelcomeやFarewellなど、リクエストに応じたカードをつけてくださるのもさすがのサービスですよね。(以前は焼き菓子とかフルーツということもあったので、クリスマスバージョンだったのかな??太っ腹でびっくりでした!)

お話は尽きず、あっという間にランチのお時間。

帰るタイミングで、まさかまさか、履いていた靴の底が剥がれてしまって、構造的に歩けなくなり参ってしまったのですが、スタッフの方にお伺いしたところ、丁寧に応急措置までしてくださり、本当に助かったとともに、ますますファンになりました。

また来年も、お伺いするのが楽しみなホテルです♩

Peninsula Hong Kong

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。