香港でおいしいインド料理が食べたい♡

香港gourmet

香港は、世界中のお料理が食べられるといっても過言ではないのですが、インド料理のお店もすごく多くて、こちらに来てから、日本にいるより行く回数が増えたなと思います。

香港でインド料理といえば「重慶大厦/チョンキンマンション」が有名ですが、それはまだ怖くて行ったことがなくて笑、その代わりにというのも変ですが、こちらでインド料理が一層好きになったお店をご紹介します!

一つ目は、こちらでもご紹介したROSEWOOD HOTEL内にある「CHAAT」

引き続き全然予約が取れないのですが、嬉しいお誘いをいただいて再往ができました。今回は、アラカルトで注文。

アイスクリームコーンのようになったおしゃれサモサ、タンドリーチキンはやはり外せないですし、ラムのビリヤニもラムがとろとろ、しっとり!今回は4人でお伺いしたので、ナンを頼んでも、量もちょうどよかったです。

なにより、ここのフィッシュカレーが大好きで、またいただけてとても嬉しい!デザートがわりにお願いしたチャイは、注ぎ入れるパフォーマンス付き。空気を含んだ軽やかな飲み心地と華やかな香りに、満足度の高い一杯でした。

ちなみに、最初はスパークリングウォーターを頼んだのですが、なかなかいいお値段!快くタップウォーターもいただけたので、最初からお願いしてもよかったかも?

⬇️前回の記事はこちら

香港で、今一番予約が取れない「インド料理」

二つ目は、中環にあるおしゃれインド料理「Chaiwala

前回夜にお伺いしたときにとても良くて、ぜひ次はランチを…と思っていたのですが、今回、ランチの満足度が高くてびっくり!だったので、ご紹介です。以前も内装が素敵だなと思っていたのですが、昼の光で見ると、より細部までインド旅気分の盛り上がる仕上げ。

ランチは、カレーがひとつ選べるようになっていて、あとは完全にセットになっているのですが、この人気者勢ぞろいなラインナップは嬉しいですよね。ここのフィッシュカレーもさらっと重たくなく、タンドリーチキンもしっとり。

インド料理で、密かにハズレが多いと思っているデザートもここのは美味しくて、これもまた通ってしまいそうです^^

ちなみに、入口は中が全然わからないようになっていて、知っていれば見落としようがないのですが、知らないと通り過ぎてしまいそうになる秘密の隠れ家感。

香港観光で人気の「大館」の近くです。

いかがでしたでしょうか?

案外、アテンドするにも中華ばっかりは飽きてしまうので、すこし目先の変わったレストランも便利かと思います^^ご参考になれば嬉しいです。

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。