中環(セントラル)散策|日本未上陸 M&Sで買っているもの

香港gourmet

最近、街を歩いていると日本人観光客の方とよくすれ違うようになり、観光の足が戻ってきていることを実感します^^中でも人気のヒルサイドエスカレーター脇。気づけばこの一年でも、数ヶ月でも新しいお店が続々OPENしました。

(左上)向かって右手は、パイ生地タイプのエッグタルトが人気のベーカリー「Bakehouse」。元フォーシーズンズ香港でエグゼクティブペイストリーシェフが立ち上げた、香港高級ベーカリーの先駆けです。

(右上)ベイクハウスの斜め向かいに新しくオープンしたベーカリー「VISSION」。ドーナツからスタートしただけあり、ドーナツにハズレなし。焼き菓子系もリッチなお味で、箱も可愛いので、お持たせにも使わせてもらっています。

(左下)VISSIONから坂を30秒下ると、M&S。その斜め前には、香取慎吾さんの壁画(トップ画像)が。

(右下)ベイクハウスの通りをやや西に進むと、「BUTTER」というアメリカンケーキのお店、その坂を上がると、「Nuts Donut」というドーナツ屋さんがあります^^こちらのドーナツはふわふわ系♪(⇨Nuts Donutは閉店)

________________________

さて、お土産探しにも日常使いにも人気なMARK and SPENCER(マークアンドスペンサー)でよく購入するものをここでご紹介。

お土産にオススメなのが、こちらの紅茶のティーバック!多分ほとんど全種類試して、個人的にはアッサムが一番味のバランスが整っていて好きでした。普段使いできるプライスも魅力。

左上から順に、①薄めカットが何かと使いやすいハムと、大容量の牛ミンチは脂肪分の量を選べるのが魅力②ディップセットは簡単にごちそう感が出せるので、手抜きご飯の時にとっても重宝しています。パスタソースは、ピザソースとしても③④⑤グルテンフリーがお得意のM&S。この食パンもチキンカツも何度購入したことでしょう⑥密かに良品が揃うキッチンツール部門。コップは子供たち用に。スパチュラはこの薄さで耐熱なのが便利。他にもちょこちょこ買っています。

大型店舗でしか取り扱いがないので、この店舗ではないのですが、M&Sといえば、Baby&Kidsグッズも隠れた人気。リバティープリントのワンピースを始め、子供用水着やサングラスなどもとっても可愛いので、水着やサンドレスなどをマカオやディズニー前に調達するのもおすすめです^^(着用感ありすぎな写真ですみません…)

最後は、先ほどのM&Sから少し下ったところにある「蘭芳園」。私もおすすめされて初めて知ったのですが、これまでチャーチャーテンと言われる香港式喫茶店で美味しいと思ったことがなかったミルクティがすっきりして飲みやすく。町歩き中に便利かと思うので、載せておきますね^^

先日も、ここのドリンク片手に観光されている方とすれ違いました。

ちなみに、お店の位置関係はこんなかんじです^^

香港色々食べ歩きの記録は@hk.jp.scenary にも載せていますので、ぜひ合わせてご覧ください!

⬇️さらなるベーカリーがこの界隈にOPEN!

【中環】NEWおしゃれベーカリーと隠れ家ビストロ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。