【中環】NEWおしゃれベーカリーと隠れ家ビストロ

香港gourmet

セントラルのヒルサイドエスカレーター脇、

Bakehouseが先陣を切ってオープンし、その後サワードゥとチャイが美味しいFRENCHIES、ドーナツが有名なVISSIONと、ベーカリー激戦区になっていましたが、昨年冬にパティスリーPâtisserie Millefeuilleが加わり、さらに先日、ベーカリー兼パティスリー『AMO・AGO』がオープンしました。

パンは、クロワッサン系とフォカッチャ、サワードゥというシンプルな品揃え。

とはいえ、これでもかー!とバターを使ったクロワッサンは、じゅわー♩

四角いのはヘーゼルナッツクリーム入りで、クリームがふわっふわでした。三角のはイタリアのスフォリアテッラというパイ菓子だそうで、ミラノに行った時のことを思い出すような、ざくっと感と素朴なお味^^

サイズも大きすぎず小さすぎず、他では食べられない感じで、ちょこちょこっと買って、差し入れというのもよさそうです^^

そして、ケーキコーナーは香港とは思えない!と言ったらあれですが、とっても洗練された佇まい。

すでにこの日タルトを食べていたので、別日に伺ったところ、ケーキはお昼すぎから出しますとのことで、午前中はケーキのショーケースは空っぽで…。

3度目リベンジして、こちら♡

手前のキウイタルトはジュレがごくゆるく、ぎりぎり固まるくらいにされていて、爽やかなキウイが口いっぱいに広がります^^奥のダークフォレストというケーキは、チョコレートの重さを感じさせないごく軽いチョコレートムース♡全体通して、食感にすごくこだわってくつられているように感じました。

モーニングで8時から空いているみたいなので、今度お店でもお食事してみたい^^

 

ちなみに、こちらはセントラルの隠れ家ビストロ『BOUCHON BISTRO FRANCAIS』に行った帰りに寄りました。(歩いて一、二分)

セントラル近辺でタルタルがこの値段で食べられるお店はそんなにないし(セットからは値段プラスしますが)、アルコールも充実^^気の置けない友人とランチをする時に重宝しているお店です。

と言って、この日はチキンにしてました。お友達が召し上がっていたお魚も美味しそうだった…♡

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。