香港初上陸!NITORI(ニトリ)へ行ってみた

海外赴任AtoZ

9月22日に香港初出店を果たした、NITORIにお伺いしてきました^^

場所は、食器屋さんでお馴染み「九龍湾」の駅から徒歩15分ほど、複合商業施設「MegaBox」の6Fです。同じビルに、イオンやイケアが入っています。

実は、日本でほとんどお伺いしたことがなかったのですが、一歩入れば、そこは日本!取扱アイテム数は約5,500とのことで、収納用品、調理器具、タオルや清掃用品など実に多岐に渡っていて、サイズも豊富。家具系もありました。

断熱性能の低い香港の家での需要が期待されている、Nクールシリーズも。Nウォームも今後発売予定だそうですね。

今回は、主に調理器具と収納用品を購入しました♩

調理器具関連では、女優の杏さんのYoutubeでずっと気になっていた、紐を引っ張って、みじん切りできる「引っ張りみじん切り器」。早速使って、トマトと紫玉ねぎマリネを作りました^^

子供たちがやりたがって、おまかせしていたら、思っていたより細かくなっちゃったのですが、逆に、生玉ねぎが苦手な子供たちもドレッシング感覚ですいすいっと食べられていて、これは買ってよかった!

サイズはSを買いました(Mもあります)。ガラスの保存容器はMサイズ(S,Lあります)。リムが太いのがちょっと好みじゃなくてすこし迷ったのですが、使い勝手のいいサイズで、スタッキングもしやすく、早速大活躍しています。

マリネみたいに油を使うものは、プラスチックだと洗うのが面倒ですし、ホーローは電子レンジが使えないのが難点。ちょうど欲しかったサイズと材質で、もちろんオーブンも対応しているのはありがたい!

・・・

さて、ハンガーは、最初様子見で10本だけ買ったところ、小さくなってきていた子供たちのハンガーにおあつらえ向き(サイズはレディース)で。買い足そうとしたのですが、オンラインでは残念ながら品切れ。

というわけで、二日後にもう一度行ってきました^^

ハンガーは、四種類。今度は、必要な分を数えていきましたよ。

色々種類があるなかで、滑らない材質のものを。子供たちのワンピースは、肩紐が落ちやすかったりしたので、これでよくなりました^^バッグ・スカーフかけは、子供と私とひとつずつ。肌寒くなってきたら、ニットにもいいですよね。

日本円で299円の商品が、香港で、27.9HKD。今の為替で単純比較すると割高にはなってしまいますが、一時帰国の時に、こういう生活用品って後手になりがちだし、そもそも重たくて持って帰るのも大変なので、香港で手に入るのはありがたいです。日本に帰ったときに、買い足せるのも心強い!

あとは、キッチン下収納に幅が変えられるラックを。伸縮可能な分、足が邪魔になるケースもあるかと思いますが、ホットサンドメーカーと替えの板を下に置きたかったので、ちょうどうまく使えました。スポンジも、確かにもこもこっとした泡ができるのと、水捌けがよいので、長持ちしそうに思います。

 

IKEAと同じビルということもあり、特に引越しの時など、両方見比べることができるのも嬉しいなと思いました。帰りは、荷物が重たくなりやすいので、身軽な格好で^^袋は店内でも買えますが、大きめのをご用意されると安心です。

NITORI Online store

皆様のおすすめも、お伺いしてみたいです♩

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。