【一時帰国】念願のストロベリーアフタヌーンティー in EDITION

gourmet&travel

一時帰国しています。

日本は、春を感じさせる穏やかな陽気で、とても気持ちのいい一週間です。例によって予定びっしりな日本滞在なのですが、ぽっかり時間が空き、念願の東京エディション虎ノ門にアフタヌーンティーに行ってきました。

予約は、当日朝、(新幹線で移動中に!)一休から

一休は、日本にいた時はそれほど使っていませんでしたが、今回、サイトが見やすかったのと、Gメール等でログインすれば日本国内の電話番号が不要だったりして使いやすく、他にも利用する予定のレストランがあります。

平日ということもあったと思いますが、それほど混んではいなくて、一旦は落ち着いたのかな?

さて、今回はこの観葉植物でいっぱいの内装を見たかったのがメインで、フーズは下調べもなにもしていなかったのですが、想像を超えてとっても良かったです!!

ひとつひとつクオリティが高く、セイボリーが多めなのも満足度が高くて。

スコーンはふわふわしっとり系。小ぶりでぺろりといただいてしまいました(一時帰国で胃が大きくなっている説はありますが…笑)。

特に、スイーツのプレートのストロベリー・ルバーブ・タルトとローズ・ストロベリーケーキ、セイボリーのストロベリー・トマトカブレーゼとサーモンマリネ・ヴォロバンは、素材の味、食感がよくて、印象に残りました。

それと、とてもありがたかったのが、一人前からアフタヌーンティーをオーダーできたこと。しかも一人分でもスリーティアーズにしてくださるの嬉しいですよね♩一人分でも十分華やか!

一緒に行った小5の長女は、キッズメニューより、グルテンフリーのパンを使ったハンバーガーをオーダー。

とってもおいしかったみたい!ドリンクもセットで、お値打ちでした^^

他にも、パスタはグルテンフリー対応可能だったり、それ以外にもアイスクリームなどもあったり、こういうシーンには珍しく選ぶ楽しみも。

スリーティアーズの中から娘が食べられるものを教えてくださいましたし、アレルギー対応外でしたが、子供用のアフタヌーンティーセットもあるようで、思いがけず、キッズフレンドリーなホテルだなと感じました。

そうそう、メニューといえば余談ですが、今回の日本滞在で、レストラン、街の看板、とにかく英語の誤表記がとっても多くて、娘が見つけてはびっくりしていたのですが、「ここはさすがにちゃんとしているね」と満足そうに言っていたのも印象的^^;

アフタヌーンティーの茶葉は変えられないものの、差し湯をしてくださるので、ついのんびりと長居をしてしまい、帰る頃にはキャンドルがぽつぽつとテーブルを彩る時間。とても素敵なひと時でした♡

大人で優雅なアフタヌーンティーも大好きですが、ここはまた、娘とお伺いしたい…!母娘、父子でお茶会っていうのも、いいですよね。

東京EDITION虎ノ門

LOBBY BAR

URL: https://lobbybar.toranomonedition.com/afternoon-tea

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。