ペニンシュラ香港に、待望のバスライン!&春節

香港gourmet

今週は、日本に一時帰国しています。久しぶりのこの寒さに、気持ちがシャキッとするのと、お布団から出たくない…のせめぎあいの日々です笑。

さて、この一時帰国にあわせて香港土産を選んでいたのですが、今回は、ちょうど春節の時期。

ブティックでも、陶器に限定デザインのものがあったり、トラディショナルな旧正月用の年糕(ニンゴウ/鏡餅のようなもの)や縁起の良い八角形の菓子盆などが勢揃い。

季節ならではの縁起物は、住んでいるからこそ手に入れやすいですし、何より気持ちが華やぎますよね。

そして、今回からバスラインが登場!

「世界10都市のハンドクリームが箱に入ったもの」「香港/東京のキャンドル&ハンドクリームセット」

エクササイズバッグやヨガマットも面白かったですが、お土産にできるハンドクリームはとっても重宝。キャンドルで「香港」と「東京」の香りは試せます。個人的にはリビングで使うなら、フローラルな東京の方が好みかな?香港のは、パウダリーな香りがバスルームなどによいなと思いました^^

今回は、ばらまき土産用にハンドクリームセットを購入。マニラ出張時の主人からも、使い心地はお墨付きです。

香港は、世界中のものが手に入る代わりに「いざ香港のものを!」と思うと、なかなか毎回悩ましいのですが、香港土産でいきなりCHICAGOをプレゼントしても、ペニンシュラならば許されるかな?と。新しい素敵なホテルがたくさんできても、やっぱりペニンシュラに足を運んでしまう。そういうところが信頼を寄せるゆえんなのかもしれないです。

今回、一日アップ遅れまして、すみません!一応、毎週金曜までに記事アップしていますので、また来週以降も見に来ていただけると嬉しいです^^

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。