<尖沙咀>香港を代表するホテル、ペニンシュラを堪能

gourmet&travel

香港は、ホテルの街。と言えるほど、たくさんのホテルがありますが、香港のペニンシュラは、別格・・・!最初、訪れた時から、その厳かなロビーの雰囲気に魅せられ、その後、何度かお伺いするようになりました。
その中で、オススメの時間帯、宿泊の場合の特典などをご紹介します。

気軽に、雰囲気を楽しみたいならブランチ

赴任して、こちらに住む友人と「憧れブランチ」へ伺うことになった時、いよいよ「香港に来た!」とわくわくしたのを覚えています。

ところで、ブランチの予約の際、HPでは、朝からOPENしているのが「the Lobby」、「the Verandah」とあり、いずれにするか迷い。メニューをメールにてホテルに問い合わせたところ、「the Verandah」は、宿泊者専用の朝食会場で、ビュッフェ形式であること、「the Lobby」は、宿泊者以外も利用でき、アラカルト形式であることを伝えられました。

アラカルトで十分だったのと、そもそも宿泊していないのとで、この時は、「the Lobby」にて予約。
朝の時間帯は、非常に穏やかで、ゆったりとした空間があり、流れる音楽に身を浸す時間は贅沢そのもの。

ブランチは、ワッフルを注文。リンゴのコンポートと生クリーム、シロップがついています。

幼児連れだったこともあり、落ち着いていただけるアラカルトは、お話しするのにもってこい。比較的空いている時間帯なので、気軽に利用するなら、朝の時間帯が一番のオススメです!

>NEXT PAGE
この時、いつか、「the Verandah」で朝食をしてみたいと考えていたら・・・願いが叶いました♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。