<尖沙咀>香港を代表するホテル、ペニンシュラを堪能

gourmet&travel

宿泊者限定 朝食ビュッフェ

赴任当初、ホテル内を探検していた時に、ふと足を止めた、中二階にある「the Verandah
ここが、宿泊者しか利用できない朝食の会場です。比較的こじんまりしたエリアですが、たっぷりとゆとりを持った席配置に、窓が大きく取られているので開放感があり、グレーの籐椅子をメインに、軽やかにアレンジされたコロニアルスタイルで、とても居心地の良い空間でした。

欧米スタイルの朝食と、お粥、点心などの中華スタイル。

特に、フレッシュジュースの種類が豊富。朝から、美味しいジュースをいただくと元気になりますね!

別に置かれていた、スペシャルジュースは、生姜入りでデトックス出来そうなお味。たまたま、連日ご馳走続きだったので、最初にいただくと、体が整うような気がしました。

日本人の宿泊客も多いようでしたが、このクラスのホテルには珍しく、一切日本食がなかったのが印象的。どれも手が混んでいて、ディスプレイも美しく、優雅なホテル朝食の王道でした。

これまで、いくつかのホテルで朝食をいただいてきましたが、このこじんまりとしたアットホームな居心地の良さと、フーズのクオリティの洗練されたバランスは、抜群だと思います。また、機会があれば訪れたい朝食の一つです!

>改装してクラシックと最新家電が組み合わされた、ペニンシュラホテルの部屋、宿泊のことについては、AKOさんが「<2019年>ペニンシュラ香港宿泊感想」として詳しく記載されていますので、ぜひそちらもご覧になってください^^

私もお部屋を見せていただきましたが、モダンシノワズリにまとめられたインテリアに、さりげなく、茶器が仕舞われていたり、フルーツがベルナルドの特注皿に盛られていたり・・・旅の短い間でも、上質な空間にくつろげる贅沢がありました。

ぜひ、皆様にとって、素敵な香港滞在のヒントの一つになりますように。

PENINSULA HONG KONG

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。