香港、おすすめアフタヌーンティー

gourmet&travel

イギリス文化の残る、香港。
香港を訪れたら、異国の非日常の空間で、素敵な「アフタヌーンティー」をしませんか?香港駐在妻おすすめの、最新アフタヌーンティーをご紹介いたします!

<尖東>ニュー ワールド ミレニアム香港ホテル

こちらは、2014年に資本元の変更に伴い、旧ホテル・ニッコー・香港が改装され、生まれ変わったという、比較的新しいホテル。今回伺ったのは、以前通りかかった際、計算された色使い、フォルム使いがとても素敵だったので、一度こちらでお茶をしてみたいな、と思ったのがきっかけでした。

そのロビーから少し上がった正面にある「The Lounge」では、2017年香港国際美食大賞 –「LIVEアフタヌーンティーコンテスト」金賞を受賞したという、アフタヌーンティーが味わえます。

このスリーティアーズの美しい佇まい。

その見た目以上に、一つ一つが繊細で、甘いだけでなく、酸味や苦味、スパイシーな香り、優しい味わい等が、うまく取り混ぜられており、飽きずに最後まで美味しくいただけました。

アフタヌーンティーは好きだけれど、途中で甘くなって持て余してしまう・・・という方も、意外に多いのでは?ここは、スイーツの甘さも控えめでしたし、フーズの完成度が高いことが、とても嬉しかったです。

(左上から順に)モンブラン、パテ、レモンケーキ、ブルーチーズと生ハム

お茶は、ポットでサーブされます(茶葉の変更は不可)。
フレーバーティーの種類が豊富だったので、今回は、マンゴーティーとストロベリーティーをチョイス。実際、少し香りがある紅茶の方が、フーズとのバランスがいいように感じました。差し湯をすぐしてくださるのも、ポイント高かったです!

>NEXT PAGE
アレルギーっ子の娘も、一緒に楽しめるアラカルト。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。