【一時帰国】日本で買ったもの、大活躍な百均グッズから美容家電まで。免税も

日本gourmet

CNYは、一年ぶりに日本に一時帰国していました^^

今週は、密かに楽しみにしてくださっている方も多い「ー時帰国の買い物記 in TOKYO」をお送りします。

お洒落で美味しいもの!

香港に来てかれこれ5年半がすぎ、一時帰国も慌ただしいしで、その間できたお店はほとんどいけていなくて。そのうちの一つが、truffle BAKERY

広尾に用事があったので、ようやく行くことができました!カフェエリアがない代わりに、外にベンチがあって、そこでも食べられるしくみ。

塩パンと、迷いに迷ってクロックムッシュを購入。クロックムッシュもよかったけれど、塩パンはさすが美味しいですねーーーー!お土産もちょこっと購入しました。お土産って、小分けでパッケージが可愛いに勝るものはないです。

せっかく広尾に来たので、SAWAMURAへも。食べ過ぎだけど…でも、久しぶりに来られて大満足♡こちらではそのあとお会いする方へクッキーなどを購入できました。

それと丸の内では、Number sugarエシレへ。仲通りのお店はどこもインテリアが素敵で、歩いているだけでも楽しいエリア。Number sugarは以前いただいてとてもおいしかったので、来られて嬉しい^^このパッケージも可愛い!

それと、毎回一時帰国で、自分へのお土産に買って帰るのが治一郎のバームクーヘン。東京駅構内にあるのがなにかと便利です。

「お茶がいらないほどしっとり」という、ケーキのようなバームクーヘン。母がバームクーヘン好きなので、会った時に、一緒にプレゼントしました。

香港から日本に行っているのだから、香港のお土産はもちろん準備するのですが、結局ね…美味しくていいものは日本にあるなと思うことも多くて。店舗数が少ないお店のものは、日本の方にお渡ししても喜ばれますし、移動の合間に買うこともできるので、お互いに荷物になりにくいのも助かるなと思いました。

⬇️次のページでは、百均アイテムや雑貨系をご紹介します

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。