<海外渡航準備>赴任が決まれば、人間ドック

海外赴任AtoZ

健康診断をクリアすることが、赴任の第一条件。赴任の内示が出たら、何よりも先に人間ドックの受診を求められます。

今回、内示が出たのが3月だったために、人間ドックはどこも大混雑でした。結局、3月下旬の受信が最速。。

が、今回に関しては、それは結果的には良くて、というのも、この頃まだ授乳中だったのですが、人間ドックに当たっては、断乳を求められます。(その後も継続して授乳したい場合は、搾乳して捨てねばなりません)

元々、3月に卒乳はさせるつもりだったので、そこに時期を合わせて、断乳開始しました。

・・・・・・・・

しかし、、一筋縄ではいかぬもので、

人間ドック当日朝、どう考えても熱っぽい!そして、とってもしんどい。。

フラフラする頭を抱え、病院へ。
「今日はいつもとお変わりありませんか?」と受付で聞かれ、「ちょっと喉が・・・」というと
体温計を手渡され・・・・計ること数分。まさかの、38.5℃。

「できるだけ、早く受けないとダメなんです。。」と訴えるも、「健康診断というのは、健康なときに受けるものですよ」と諭され、返されました。(当たり前ですね。。)

・・・・・・・

無事、リスケ後は、受診できたのですが、
結局再検査項目もあり、思っていた以上に時間がかかりました。

ただでさえ、バタバタする時期
健康管理が何より大切だと痛感した出来事でした^^;

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。