<海外赴任準備>日本で買って、持っていきたい日用品

海外赴任AtoZ

香港では、想像していた以上に、日本製品も外国製品も簡単に手に入ります。
ですが、物価が高い国でもあり、普段から使い慣れている日用品は、勝手が分かるまでの分を持って行くことにしました。

海外に住む友人などから、日本のドラッグストアに並ぶ日用品、どれを持って行くべきかをヒアリング。その中から、普段実際によく使用している、日本の叡智を結集した品を厳選し、リストアップしました。

▶︎掃除関連
・マジックリン
・バスマジックリン
・セスキ、炭酸、クエン酸粉末
・劇落ちくん、スポンジ類

▶︎キッチン関連
・魚が焼けるホイルシート
普段、焼きおにぎりや、西京漬などの切り身に使うことが多いのですが、
これから始まるお弁当作りに、さらに重宝すること間違いなし。

▶︎美容品関連
・新エバユースB26
 産後疲れの時から大変お世話になっている、栄養剤。
 肌あれに、とありますが、私は疲労感や、髪の質が落ちた時にも重宝しました。
・アイブロー・アイライナー・お湯で落とせるマスカラ
・子供用日焼け止め(くまちゃんタイプ)、日焼け止め兼化粧下地(ラッシュポゼ)
 
 アネッサも使いますが、こまめに塗り直しても、肌が重たくならない、この二つは超愛用品。
・中野のワックス(これは、主人からの頼まれもの笑)
 これも他のじゃダメなんですって^^

▶︎その他
・氷まくら
 主人に最初びっくりされたのですが、夏の必需品、ですよね??
・オムツ、生理用品
・恐怖の虫用に、ブラックキャップ(友人太鼓判の品)

こちらもどうぞ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。