【一時帰国】日本で買ったもの、大活躍な百均グッズから美容家電まで。免税も

日本gourmet

セリアのお買い物!

日本土産で絶対外せないのが、100円均一ショップ」という海外駐在者は多いのでは?痒いところに手が届くアイテムがこの値段なのはやっぱりすごいですよね。ちなみに、今回ゆっくりみられた100円均一ショップがセリアだったので、ほぼセリアの商品です。

キッチン周り中心に、欲しかったものずらり。出遅れ感ありますが、ごはんを美味しく冷凍するパックは、周りがびしょっとする感じがなくて、これはよき^^お弁当グッズでは、いつもの抗菌シートと保冷剤、フォーク&スプーンセット、それと透明のお弁当カップは、味がうつってほしくないお料理を入れる時に目立たず便利と聞いて。

ね、確かに目立ってないですよね!(ラペに使っています)

それと、小さなボウルとザル、細長いバット。これがずっと欲しくて…!

もともとお椀や小鉢を使っていたのですが、栗原はるみさんのお嬢さんのクリトモさんのYoutubeを拝見していた時にこういうのを使われていて、それは便利そうだなと。実際、下ごしらえやソース作り、卵をといたり、小回りがきくって素晴らしいです。

パーティーアイテムも可愛いのが調達できました!(紙ナプキンだけ300円ショップです)

食材系!米粉アイテムも

香港に来た当初よりもずっとグルテンフリー食材が増えていて、このあたりも一時帰国で購入必須アイテムです。ただ、毎回忘れてついたくさん買っちゃうのですが、レトルトパウチ・麺系はずっしり重いのでご利用は計画的に…

ロフトで香港人ガールへお土産探し

長女の親友ちゃんがもうすぐお誕生日ということもあって、プレゼントリクエストを聞いたところ”Could you pleaseeee buy aesthetic stickers?”とお返事もらい、「え、エステティックスティッカーとは?!」となって姉妹にきいたところ、素敵な感じのシールのことを言うんだそうで、ロフトへ直行。

外国人の女の子から日本のシールって絶大な人気があるそうで、売り場も外国人のお客さんで賑わっていました(長女によると、小説でもそういう描写があったりするんだとか)。

それにスタンプと、百均のミニチュア(これもまた人気らしい)を添えてプレゼントとすることにしました!

 

⬇️最後は美容系と、免税に必要な書類の話です!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。