レゴとか、おもちゃの収納のはなし
Works
子供がいると、避けては通れないおもちゃ問題。大きさもバラバラで、やたら小さかったり、時に大きすぎたりして収納には本当に困りますよね。今週は、そんな我が家のおもちゃ事情です。
LEGO
収納のお悩みの多いレゴ&デュプロ。我が家もご多聞にもれず、試行錯誤しています。
姉妹二人ともずっと好きなおもちゃなのですが、特に次女は二言目にはレゴ。決められた通りに作った後は、すぐ壊して、オリジナルの街を作り、そこでお人形遊びをするのが大好き。そのおかげで…衝撃の速さでとっ散らかるんですよね。しかも、そのまま置いておきたがる!
悩んだ末に、去年かな、トレーを使って、区画整理をしてもらうことに。これは思った以上によくて、動かして拭き掃除ができるようになりましたし、ぼろぼろこぼれにくくなりました。
トレーのサイズ、仕切りのあるなしは迷いましたが、本人が「仕切りがある方が街っぽい!」というので、最終的にこちらをチョイス。
こちらKUGGIS(クッギス)のトレーです。少し重めですが、つるっとした面材はストレージを明るく見せてくれて、人気のシリーズですよね。
買った時は気づかなかったのですが、深いものと組み合わせると下にレゴパーツを入れて、上で作ることもできます!
Duplo
レゴの小さい子版、デュプロもイケアの箱に収納しています。チャックで口が大きく開くので出し入れしやすく、基盤も入ります。
似たシリーズのSKUBBよりもしっかりした生地で、箱にワイヤーが入っているので、レゴを入れても自立して、形が崩れないのも魅力。
こちらは、HEMMAFIXAREシリーズです。⏫棚は、MUJI
⬇️次のページでは、「積み木」と「ぬいぐるみ」の収納をご紹介します!
1 2
この記事へのコメントはありません。