レゴとか、おもちゃの収納のはなし

Works

積み木

そして、レゴとならんでパーツの多い積み木類。小さいうちしか遊ばないかな、と思いきや、さんすうセットのない我が家では、積み木は長女も次女もよく使うアイテムなんです。

スペインの美術館で気に入って、香港に帰ってから購入したKAPLAという細長い積み木と、日本の書店で購入したパターンブロックはたまたま基尺が近く(KELPAは2.3cm、パターンブロックは2.5cm)、組み合わせて遊びやすいよう。

また、こちらもスペインの美術館のミュージアムショップで一目惚れしたアイテム。これも本来の遊び方よりは、算数補助アイテムになっていますが、ブック型なので収納自在。重宝しています。

⬇️画像をクリックすると、商品詳細に飛びます

 

ぬいぐるみ類

おまけで、ぬいぐるみたちは、サイズ別にふたつのバスケットを使っています。黒のLIVING MOTHIFで購入したバスケットは、とにかくがっさり入れられて便利。ぼんぼんが付いている方はH&M HOMEで、巾着の中にりかちゃんやバービー、LOLなどの小さめ人形を入れています。

いかがでしたでしょうか。大人も、子供も居心地のいい家づくりのヒントになれば嬉しいです^^

⬇️こちらもあわせて!

香港でインテリア探し|頼りになるファスト・ブランド比較!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。