【バンコク】体験!アユタヤ世界遺産ツアー&タイ料理教室

アジア旅

ほぼノープランで向かったバンコクでしたが、旅行前にアクティビティは二つだけ予約していきました!

タイ料理レッスン(英語)

以前、ベトナムで娘とお料理教室に行ったのが楽しかったので、今回は、家族で参加。

…まさかの、先生が待ち合わせ場所に40分遅れるというハプニングもありましたが、今回の先生は、キンダーで教えていたこともあって、子供の扱いはお手のもの。多様な人種の生徒さんを相手にされているだけあり、辛さの調整もできるだけ希望に沿ってくださって、家族みんなが楽しめたレッスンでした

曜日によってメニューが少し違い、参加した日は、トムヤンクン・パッタイ・カレー・マンゴースティッキーライスの4品。

作ったお料理のどれもが、「この滞在の中で、一番好みな味だった」と思えるくらい美味しい上に、簡単で。特に、トムヤンクンは辛いから子供は無理…と思っていたのが、辛くないペーストがあることがわかり、それを買って帰れたのもよかったです。これなら、お味噌汁感覚で作れそう^^

朝のクラスは、駅近の小さなマーケットを見てから、トゥクトゥクで教室まで移動するのも、楽しかったです。

HPからチャットができるようになっていて、子供料金や辛さの設定などを確認して、そのままWhat’sappで申し込みまで完了。SukhumvitとSilomに教室があり、ホテルを伝えると近い方の行き方も教えてくださって、予約もストレスフリーでした^^

House of taste 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。