<中環>上海蟹の季節だけど、ホテルで普通の蟹を堪能♡

香港gourmet

早いものであっという間に11月ですね。
10月の秋休みのとき「家族でホテルランチでもできたらいいね」と話していたのですが、その時は都合がつかず、今週、マレーホテルの 夜シーフードビュッフェに行ってきました!

これまでいくつかのホテルランチビュッフェでシーフードをいただいてきましたが、クオリティはここのが抜群。上海蟹の季節に普通の蟹を予約しちゃった後悔もなんのその、たっぷり身が入った蟹をはじめとするシーフードを堪能できました。生牡蠣好きな主人は、夢のダース食べ!(私も食べたかった…)

温かいお料理のコーナーには、切り分けのサービスも。このサーモンのパイ包焼きが、しっとりジューシーで美味でした^^

フレッシュなフルーツジュースや、シンプルでお料理似合うパンもビュッフェに含まれていたのも、子連れに嬉しかったポイント。

子供はビュッフェのみ、大人はビュッフェ+コースからメインを選ぶスタイル。ここは、朝でも同じことを思うのですが、ブッフェの方が美味しくて、メインはちょこっとでよかったかもしれません(夜ならパスタとか一口ピザ的なものがあるとよかったな)。

とはいえ、子連れだと、ついランチでお伺いするばかりになってしまい、夜に素敵なところにお出かけしたのは本当に久しぶり。子供達はおしゃれして、好きなものが食べられて大満足、私もお昼とは違った雰囲気を楽しめてよかったです。

ちなみに、「マレー」といってもタクシーでは伝わらないので、「ミュレー、cotton tree road」と言ってくださいね!空調はきつくはなかったですが、冷たいお料理が多いのと、香港も朝晩肌寒くなってきましたので、すこし暖かい格好で行かれるといいと思います^^

こちらもKlookで予約して行きました。子供分は割引チケットがないので、ホテルにメールして、klookの予約番号を伝えて、人数を修正してもらいました。割引率的には、このアフタヌーンティも気になります!

THE MURRAY Garden Lounge, UG/F
https://www.niccolohotels.com/en/niccolo/hotels/hongkong/central/the_murray_a_niccolo_hotel_hong_kong/offers/fresh_feast.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。