<まとめ>香港でおいしいパン屋さん10選

香港gourmet

香港で人気のカフェレストラン:Simplylife (銅鑼湾/Cause way bay 他)

リーズナブルにちょっとお洒落なランチやカフェができるとあって、人気のカフェレストラン。どのお店にも、テイクアウト用のパンコーナが併設されています。若干酸味のある生地は好みが分かれるところかもしれませんが、ふわっとした食感は万人受けします。

ユニークなフレーバーが楽しい:Big Grains 品穀(湾仔/Wan chai 他)

形が可愛く、フレーバーのバラエティが豊かなのがこちら。どれも具がぎっしり!おすすめは、左奥のトリュフとマッシュルームのパンで、トリュフの香りが口中に広がります。食パンも人気なのだとか。

パリの名店:Gontran Cherrier (尖東/Tsim East)

日本でも一時期展開していたゴントラン・シェリエ。クロワッサンやバケットが人気ですが、個人的おすすめはブリオッシュ。バターの香りがフレッシュでくどくなく、ふわふわです!また、写真にはないのですが、こちらのクミン風味のミニバケットで作るサンドイッチは、簡単に洗練された味になるので、おもてなしの時にも重宝します。

ベルギー発、日本でも人気:Le Pain Quotidien(湾仔/Wan chai 他)

ハード系のサンドイッチは、ここのが一番好き。隠れたおすすめは、イチゴジャム。果実が大きく甘すぎないので、これまでジャムを使い切れなかった我が家でも、何本もリピートしています。

ふわっと軽くて可愛いドーナツ:J.CO (湾仔/Wan chai 他)

ドーナツ屋さんがあまりない香港。そんな中、可愛い見た目もさることながら、クリスピークリーム系のふわっと軽い生地でペロリといただけるとあって、ドーナツはここ一択。カフェもありますが、デリバリーで頼めるのもとっても嬉しいです。

お気に入りのお店はありましたか?神戸育ちとして、美味しいパン屋さんはやっぱり無くてはならない存在。コツコツとHPやInstagramなどから探して、お気に入りのお店を集めてきました。美味しくてお洒落なものがあれば、頑張れる!そう思うこの頃です。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。