【2023夏の子連れ旅】ドゥブロヴニクとモンテネグロの素敵なところ-後編-

ヨーロッパ旅

いざ、モンテネグロへ!

ツアーの行程はこちらでご紹介した通りなので、さっくっと参ります^^

<モノより思い出派?>ヨーロッパ5都市のアクティビティ予約リスト

バスで、まず海岸沿いに小道が続く、Perast(ペラスト)という街に行き、

そこからボートで湾に浮かぶ小島に寄ったりしながら

Kotop(コトル)という旧市街へ。街の作りはドゥブロヴニクにも似ていて、旧市街の周りを城壁が囲みます。すぐ裏に山があるのも似ていますよね。モンテネグロはヨーロッパ最大級のタラ渓谷を有します。

旧市街はこじんまりとしていて、お土産屋さんを冷やかしたり、景色を見たり。不思議な街で、明らかに偽物と分かるブランド品などもあり、そのあたりはユーロは使えるけれどユーロ圏じゃないな、という雰囲気も。

こんなところにもシノワズリ。このいかにも南ヨーロッパな石の色と合わさると、また素敵だなと思います。

お料理もクロアチアに比べると少し安く感じましたが、お土産などは、クロアチアより高いかも?というものも。

ジェラートが美味しい陽気でした。

城壁からの景色。

ドゥブロヴニクとも似ていて、でも、どこか違って。1day tripには、とてもいい場所でした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。