大切な方へのギフトに!ホテルのクリスマスグッズ in 香港

香港gourmet

今週は、実家や国内外にいる友人へのクリスマスプレゼント探し&発送に奔走!

例年、香港といえばという感じでペニンシュラのアイテムを送ることが多かったのですが、今年は、Island Shangri-laのアイテムが可愛く、お値段も比較的手頃だったので、そちらをメインにしてみました。

右上のチョコレートは、ラッキドロー付き!ラウンジでのアフタヌーンティーなどが当たるのだそうで、そういうワクワクもプレゼントできるのは素敵ですよね♪発送作業中に慌てて写真を撮ったのですが、国際発送も一番小さいサイズのパッケージに入ります。子供達の手紙がメインなのだけど、相手に気を遣わせずにちょっと何か足したい…というのにぴったりでした。

缶の方は、クッキーです。ミンスパイにも惹かれましたが、結局普通のが一番喜ばれるかなと思うこの頃…。

こちらのツリーは、ゴージャスなシャンデリアの下にいつも設置されるので、とっても華やかです。

アイランドシャングリラ香港 クリスマス特設ページ

 

そして、昨年あまりクリスマス限定アイテムには力を入れていなかったように思うROSEWOODは、今年はイタリアからの輸入の品を中心に、品揃えが充実(bluhouseオープンのおかげでしょうか)!

オリジナルの缶も可愛い…!

悩みに悩んで、自宅用に左下のヘクセンハウスキットを購入したので、子供達と一緒に作ろうと思います。右下の上段にあるのは、Dog用のビスケット。缶も可愛いですよね!

各アイテムの販売はありませんが、クリスマスハンパーのセットはオンラインでも取扱があるようです。

ローズウッドのもみの木は、生のいい香りがします。

ちなみに、クリスマスオーナメントの記事でご紹介したペニンシュラ香港は、オンラインで商品がチェックできます!

香港のクリスマスは、とにかくディスプレイが大きいので、とっても華やか。街を急ぎ歩くのも楽しいシーズンですね♪週末は、子供達を連れて、クリスマスフォトを撮れたらいいななんて思っています^^

左:Landmark Atrium
中:Conrad Hong Kong
右:Pacific Place

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。