日本語力向上委員会

香港ブログ

③和製スクラブル

最後は、単語を増やしたいと、思いついた和製スクラブル。

と言っても、ボードがあるわけではないので、独自ルールで、できるだけ、たくさんくっつけた方が勝ち♪ということにしています。
余りを出さないようにするのは、なかなか難しい!少しずつ長い単語を作れるようになると、達成感があります。
使っているのは、主人のおさがりの「ひらがな積み木」

これまで、積み木やドミノとしか使っていなかったので、ようやく日の目をみる日がきました^^

 

日本語でない環境での子育て。生活面よりも「国語力」が何と言っても不安な今。
少しずつでも、楽しく取り組んでいければと思います!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。