香港で、バースデーパーティーを開く!

香港gourmet

事前に手配したもの&好評だったもの

会場デコレーション

バナーやバルーンなど。バルーンは、Simply Loveのお店をお友達が見つけてくれたのですが、名前が入れられて、風船の色も指定できるので、とてもよかったです!フォントもいろんな種類があります^^

お返しギフト

お友達がタオバオで、ぬいぐるみやスライムなどを手配してくれました。おまけは、こちらのコットンキャンディー。スーパーで10HKD程度とリーズナブルながら、子供達の大喜びアイテムになっていました^^

バースデーケーキ

今回、3人の主役達にそれぞれ好きなデザインを選んでもらいたかったので、デザインのたくさんあるAROMEのものにしました。あまりがちなケーキですが、完売御礼^^デリバリーは、スロットが少なくて、取りに行くことになったので、早めの予約がおすすめです

今回は叶いませんでしたが、以前参加したパーティーで、Twelve cupcakesのミニホールケーキ+カップケーキがとても素敵でいつか真似したいな!

会場アクティビティ

室内遊び場での開催だったので、追加のアクティビティは何も考えていなかったのですが、お友達が子供用タトゥーセットを持ってきてくれていて、大好評でした!ケーキを切る前、スナックタイムなど合間時間に、ぐっとパーティー感が盛り上がる素敵アイテムですよね^^

 

当日の軽食類

今回、基本的に親も一緒に参加してもらうスタイルだったので、スナック類に加えて、デリバリーをいくつかオーダーしました。デリバリーは、当日会場についてからオーダー。

意外に困ったのが飲み物。ジュースは、子供用には用意していたのですが、大人もジュースを飲まれる方がいらして慌てて追加。コーヒーは、当初、パシフィックコーヒーにオーダーしようとしていたのですが、ポットの注文がちょっと面倒で^^;事前に施設に確認して、自宅のネスプレッソマシーンを持っていきました。いくつかフレーバーも用意できますし、あたたかいのが気軽に飲めると好評でした!お砂糖とミルクも案外使われる方が多かったので、持って行ってよかったです。

なお、手配が必要なものと参加者リストはスプレッドシートで管理・共有。買った都度金額を入力できるようにしておきました。

逆に持っていけばよかったなと思ったのは、「付箋とボールペン」。たくさんプレゼントをいただくのですが、記名がない方もいらして^^;誰からいただいたのか分からなくならないように、事前に用意しておけばよかったなと思いました。

当日のハプニング

全体通して滞りなく行えてよかったのですが、ひとつだけびっくり事案が発生。今回の施設は、一般の方とも遊び場は共有するスタイルで、途中、知らない親子がパーティーエリアに入ってきて、ばくばく食事を始めてしまい…。今回は、クラスメイトだけを呼んでいたので気づくことができましたが、なんとなく、どこでもありそうな気がしたので、ここで共有させていただきます。。

合同パーティーってどうだった?

実際のところ、お二人のママが本当に素晴らしくて、このチームでできてとても楽しかったです!そして、何かと細々した手配の多いパーティー開催、分担ができるって最高でした(当日の荷物も、想像を超えて多くて…)。

子供達にとっても、ピンク、水色、ライトパープルなどパステルカラーが好き!マーメイド好き!みたいな感じの女の子達だったので、統一した世界観でデコレーションができたり、ケーキもひとりずつ選んでもまとまりがあったのもきっとよかったと思います。

 

長文をお読みいただきありがとうございました^^来たばかりのころ、どこに何があるかもわからなかったので、ご参考になることがあれば嬉しいです!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。