<香港・SOHO>欧米人の住むお洒落エリアを散策

香港gourmet

多くの欧米人が住むSohoのエリアは、中環から歩いていくことができ、堀江と北野と中目黒をMIXしたような小洒落た街。主人が面白い街だった、というので散策してきました。

白亜の建物は実は警察。香港の治安の良さは彼らによるところが大きいそう。

見るからに美味しそうな、ビストロ

BurgerとBerberかけているのが、可愛い^^

高級インテリアショップや、

リノベーションされた学校みたいな建物の商業施設(香港の一等地のショッピングモールでよく見かけたABCクッキング、こちらにも入っていました)など、ちょこちょこ入ってみたいお店がたくさん♪

マークス&スペンサーもあります。
歩いていて楽しいので、ベビーカー生活でなければ、このエリアも居住候補だったほど。
というのは、生まれ育った神戸の街を彷彿とさせる、すごい坂の町なのです。

伝わります??
下りはちょっと駆け足になる感じです。

ベビーカーを卒業した暁には、主人に娘を抱っこしてもらって笑、美味しいお店を探しにこようと思います♡

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。