【ハノイ旅】3泊4日を満喫する、グルメ/買い物/アクティビティ

アジア旅

ハノイでショッピング編

今回も、お買い物メインの旅ではなかったですが、下調べして気になったお店に行ってきました!

映えるカフェ&食器屋: May Kitchenware

インスタで見て、行ってみたかったカフェ兼テーブルウエアのお店。書店×カフェの食器版という感じでしょうか。お店を埋め尽くす陶器類。

食器の質自体は写真映え優先な感じは否めませんでしたが、ひとつ取り回ししやすそうな器(180,000VDN)があったので購入。気に入ったものがあれば、日本のインテリアショップ等よりお値ごろな気がします。

ここに限らず、アジア圏のおしゃれスポットはどこもインスタ女子が多いですね…!

華奢なリングに一目惚れ:Duong

こちらも、インスタで見つけたジュエリーショップ。お店自体は、大ぶりで華やかなデザインのものがメインのようで、リングを見せて欲しいというと、「日本からいらしたのかしら?(英語)」とお店の方もおっしゃったくらいですが、このリングはまさに日本人好みのデザイン

重ね付けで2本くらい色の違ったものを選びたいなと思いつつ、結局は気に入った一本に。土台は10K~18K、石のランクもさまざまあるので、予算を伝えるとあったものをお薦めいただけると思います。

フランス仕込みのデザイン小物:Humanity Hanoi

中心地から離れているため、最後、空港に向かう途中に立ち寄ったお店。こども雑貨やインテリア雑貨など、洗練度合いはハノイ1かと。

色々気になりつつ、こどもたちがお土産に、ピンバッチとお人形用のお洋服を選びました。お人形のお洋服は余り布を使っているため、ふたつと同じものはないそうで、奥からたくさん出して見せてくだって、姉妹は大喜び。

移転しているので、HPの住所にいくようにしてくださいね(ここに限らず、google mapは更新されていないことが多いので、注意)

近くで買ったパン(Joma bakery cafe)もふわっもちっとしていて、もっと買って帰ったらよかった^^

ベトナムチョコといえば:MAROU

ホーチミンの時もお土産にしたMAROU。今回は、カフェ兼ショップでチョコレート以外があるのを発見し、キッシュとマフィンをTake awayしました。とくに、キッシュは上にころころお野菜がのっている食感が楽しくて、生地も重く無く美味しかった!マカロンも買えばよかったな〜。

ただ、歩いていれば、たくさんお店があるだろうと勝手に思っていたらそうでもなくて、この後空港まで出会えず。空港はお店によってかなり値段が違うので、チョコレートをお求めの時は、ぜひ、市内で。

今回は、こんな感じのハノイお土産になりました^^

今回、時間が足りなくて行けなかったアンティークを含むソンべ焼きのこちらもとっても気になっていました!(写真で見る限り、バッチャン焼きより好み…♡)

⬇️次のページは、『ハノイのアクティビティ』、両替や持って行った方がいいものなど『ハノイ旅のメモ』です!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。