【バンコク】バンヤンツリーステイと、憧れホテル巡り

アジア旅

Capella Bangkok

こちらは、チャオプラヤ川沿いに、フォーシーズンズ バンコクと共に立地するホテル。「リラクゼーションと知的好奇心をそそる設計」との通り、一歩足を踏み入れると、静かで豊かな空気を感じる空間です。

大きな窓からやわらかに光が回り、リッチなソファがまるで邸宅のようでした。

ランチをいただいた「Phra Nakhon Bangkok」は、ロビーから階段を降りた川沿いに位置します。

王道のタイ料理が、軽やかに洗練された味わいに表現されていて、どれもとても美味しかった!

パッタイは、お料理教室で教えてもらった「美味しい秘訣」の通りに作られていましたし、カオソーイもサテも…写真をみていたらまた食べたくなってきてしまいます。

暑くてテラス席は断念しましたが、開放感あふれる川までフラットな作りで、室内にいても、テラスにいるようにリラックスできました。

この後ノープランだったので、スタッフの方にご相談させていただいたら、専用船が公共の乗船場まで出ていることを教えてくださり、せっかくなので利用してみました。暑い川沿いを歩くことを思うととても便利で、その後は、そのまま川を北上して「三大寺院」へ向かうことができました♩これも、バンコクならではですね。

サービスもとても心地の良いホテルでした!

Cappella Bangkok

Mandarin Oriental Bangkok

最後に、バンコクに行くことがあれば、絶対訪れたいと思っていたのが「マンダリンオリエンタル バンコク」のロビー。入り口すぐに、このシャンデリアが迎えてくれます。

日中には時間が取れず、日が落ちたところにお邪魔しましたが、光が灯る様子も美しく溜息。

弦楽三重奏が始まり、これもまた素晴らしい雰囲気でした。

今回、長居はできなかったので、次回は、専用カフェでのアフタヌーンティーをしてみたいです^^

Mandarin Oriental Bangkok

バンコクは、ラグジュアリーホテルも風通しのよい雰囲気があり、子連れでもお伺いしやすく、とっても魅力的でした。旅行者に愛されるのも頷けます!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。