<インテリア>世界の素敵なご自宅。そろそろ暮らしをアップデートしたいとき

Works

今の家に引っ越してきて、もうすぐ一年。

前の家と比べると収納が大幅に少なくなったので、引っ越すにあたって、荷物はかなり見直しました。なので、今も暮らしよく住んでいるのですが…一年経って、そろそろ模様替え欲がふつふつしてくる頃。荷物も極力増やさないようにとは思っていても、物との出会いはあるものですし、子供も1年経てば、必要なものも変わってきます。

・遊ばなくなったもの
・使わなくなったもの
・着なくなったもの

は、できるだけ早く手放す方がいいですし、その方が貰ってくださる方も見つけやすい。とはいえ、今日やらなくてもよかったりもして…紺屋の白袴状態で、他の用事で後回しになってしまうこともやっぱりあります…!

気持ちよく持ち物を整えて、暮らしをアップデートしたい^^

そんな、「やる気になりたい時」に大事にしているのが、イメージトレーニング。元々、インテリアの情報収集は日々欠かしませんが、素敵なお家のインテリアを見てから取り掛かるだけで、片付けのモチベーションは変わります^^

今週は、その中で、何度も見返したものを中心に<海外インテリアのおすすめ動画>をご紹介します。

★世界的デザイナーのご自宅は、やっぱりまとっている空気が別格。

このVOUGEのシリーズは殆ど見ていると思いますが、このお二方のは何度見ても飽きることがありません。

★こういうTHE豪邸!というのも、眼福ですよね。

ADの著名人のお家訪問は、異次元の豪邸がずらり。卒倒しそうにお金がかかっていますが、、いろんなテイストやディテールにヒントがもらえることも多く、つい見てしまいます。

Stacked homesのは、フロアプランが見られるのが好き。

★日本の、暮らしての個性が見えるお宅も素敵^^

あんまり壮大だと、見て満足してしまう…ということもあるなか、DODOさんのルームツアーは、お風呂場から冷蔵庫の中まで映しているおかげで、住み手の等身大のセンスの良さが見えるのがモチベーションアップに繋げてくれますし、黒石さんのは購入したお店のテロップも見えるので、気持ちが高まります^^

何度も見返すものを中心に集めたら、ナチュラルモダン系の動画に寄っていますが、どれも素敵なので、ご参考になれば嬉しいです^^

ちなみにトップの画像は、今般お迎えした花瓶と小物入れです。かいらぎ特有の釉がちぢれてできた独特の表情は、和にも中にも、シノワズリにも相性がよく、モダンなテイストにも取り入れやすいです。

あわせて、同じシリーズのプレートやヴィンテージの酒杯なども購入。

お店は「華通陶瓷」というところです!先日はLane Crawfordともコラボしていましたが、なんとこの10月に閉店してしまうそうで、ただいま閉店セール中なんです。気になる方は、ぜひ行ってみられてくださいね。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。