【2023夏の子連れ旅】スロバキア街歩き編!

ヨーロッパ旅

ウィーン⇨ブラチスラバ、電車での行き方

ウィーンからブラチスラバは、電車だけでなく船などでも行けるようですが、電車はとても楽でした。

まずは、Wien Hauptbahnhof(ウィーン中央駅)のQBB窓口で、特急列車のチケット往復を購入(これにはブラチスラバ市内のバス等の料金も含まれているとのこと)。

案内に従って電車に乗れば、あとは座っているだけでブラチスラバ駅に到着です。ウィーンのホームはお洒落なところがとても多いです。

駅を降りたら、目の前にロータリーがあります(ちなみに、駅のトイレは全て有料でした。)。ロータリーを少し右に進んだところにあるバス停からバスに乗って市街地へ。

今回は、ブラチスラバ城からスタートしたかったので、この日は93番のバスに乗り、Zochovaで降りてから、ゆるやかな坂道を上りました。

今回は足を伸ばせませんでしたが、地図右下の「青の教会」もフォトスポットとして人気のようです!地図中央下の「ミハエル門」はこちら。

オレンジ屋根と空色の尖塔のコントラストが、映えます!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。