香港で、素敵なパーティーグッズを買えるお店

Works

楽しいけれど、何かと大変なパーティー準備!簡単にぱっと見栄えがするパーティーグッズは、手軽に取り入れたいですよね。この記事では、ホームパーティーやバースデーパーティーなどに便利な、お洒落な紙皿などのテーブルアイテム、バルーンなどの飾り、参加者へのプチギフトなどを扱うお店をご紹介します。

Party time /中環他

日本でも人気の高いmeri meriをはじめとする、ハイセンスなパーティーグッズが揃うお店。子供向けのバースデーパーティーだけでなく、大人同士のお祝い(ベビーシャワーやクリスマス、ハロウィンなど)で使えるデザインも豊富

バルーンは指定した日時に膨らませておいてくれるサービスがあり、とても便利です(ヘリウムありなし選択可)。

プラスチックや樹脂製のお皿やプレースマット、コンポート台などは、デザインが可愛いだけでなく、繰り返し使える耐久性もありオススメ!子供が中心のパーティーでは、割れないお皿を準備すると気兼ねがないですよね。お値段は後でご紹介するお店より高めですが、Landmark(prince building)内という立地もよく、お世話になる機会の多いお店です。

品物は多くありませんが、金鐘のpacific place内のGreatの一角にもコーナーがあります。(風船は取扱なし)

CHEAP LAB 執笠倉 (湾仔他)

リーズナブルに数を確保したいときに、お世話になることの多いお店がこちら。

香港版・文具雑貨店という感じで、香港内に多数店舗を構えます。バナーや風船、紙袋などのラッピングアイテム、デコレートアイテム他、子供向けおもちゃなど。香港では見つけづらい、フォトフレームやデコレーションパーツ、マスキングテープなど、工作に使えるようなアイテムも揃うので、重宝しています♪上の写真は最近買ったもの。

Living PLAZA by AEON (ワンポア他)

香港では、Daiso、もしくは、Living by AEONにてダイソーの商品を購入することができます。100円ではなく12HKDがベースになっていて、品揃えも日本ほどではないのですが、香港では値の張るラッピンググッズやバルーンなど使い勝手のいいアイテムが、比較的リーズナブルに手に入ります。何より、馴染みのある商品が身近にある安心感があるのが、嬉しいですよね。

mini star/小店(深水埗)

深水埗の通称<Toy street>の一角にあるこちらのお店は、何と言っても深水埗プライスが魅力。「ちょっとおしい…」というようなデザインの物もありますが、掘り出していくと紙皿やバナー、風船、ケーキトッパー、ピニャータなどが、圧倒的にリーズナブルに見つけられます^^

今週お伺いした時は、クラスのお友達にお菓子を配る用の紙袋や紙皿などを購入しました。ホームページがなかったのですが、B2出口をまっすぐ出て、福栄街で右折。そのブロックを半分ちょっと進んだ左手にお店があります。

 

こちらはイースターパーティーをした時の写真^^このバナー、風船、芝生のマットは、Party timeで調達しました。お菓子バッグにそれぞれ絵を描いてもらって、詰めたり食べたりしながら過ごせるようにと考えたテーブルです。

ちなみに、トップの写真は、4歳の時の次女のお誕生日テーブルでした^^

いかがでしたでしょうか?来たばかりの時はどこから探していいか…という中、見つけたお店ばかりなので、何か特別な日のご参考になれば嬉しいです♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。