<香港へ海外赴任>家電は持って行くか、どんな変圧器を使えばいい?

海外赴任AtoZ

<基本的に、持っていけない家電>

お化けみたいに電気を食う、冷蔵庫、電子オーブンは、基本的にNG。

冷蔵庫は基本的に備え付けですが、故障も多いそうなので、最初に入れ替えてもらえるならお願いしたいポイント。(不動産会社の方によると、築年数に応じて、突然同時多発的に壊れるらしい・・・)

電子オーブンは私には必需品なので、海外対応製品を買おうと、有楽町の電気屋さんに行ったのですが、
フロアのご担当者曰く、元々オーブンというのは海外発祥のもの。よって、いくら日本の性能が素晴らしいといっても、炊飯器とは違って、海外対応製品は作っていないとのことでした。(日本では、ビストロを愛用)

ということで、マンションの契約時に、電子オーブンは設置を依頼。
庫内が極力広く、ケーキ、パン、塊肉が鍋ごと焼け、250度くらいまでは上がって欲しい、等を加味して、こちらを希望。

http://www.germanpool.com/eng/products/so_sgv.php?mdl

>結果的には、オーブンと電子レンジ2台置きになりました。最初は、日本のありがたい機能(ゆで卵が作れるとか、決めた温度に牛乳を温められるとか・・・)がなくて不便に思いましたが、オーブンと電子レンジを同時並行で作れるのは、思っていた以上に便利。二台置きはありだと思いました!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA