<マカオ・朝食>フォーシーズンズ、至高のビュッフェ

香港gourmet

都内始め、<朝ごはんの名店巡り>が趣味の私が、ホテルビュッフェの中で、ひょっとしてこちらが最高峰と思ったのがフォーシーズンズ・マカオ。大きく取られた窓から朝の光を浴びて、贅沢な朝時間を過ごしてみませんか?

日本からの友人と連れ立って、訪れたマカオ。カジノ街のある、コタイセントラルに宿を取りましたが、朝食は泊まったホテルではなく、ヴェネチアンに隣接する、フォーシーズンズまで足を伸ばしました。理由は、モーニングは10:30までのところが多い中、こちらは11:00までとあったから。

それが、大正解でした。足元まである掃き出し窓から朝の光が柔らかく入り、たっぷりと広く使えるお席。入り口から右手がお席、入口を含む左2/3ほどがビュッフェという贅沢な配置で、ビュッフェにありがちな落ち着きのなさが一切ありませんでした。

実は、今まで、一番モーニングを食べたな、と思ったのは、沖縄のリッツカールトンで、サラダがとにかく美味しくて、身体に重くなかったのが大きかったのですが、こちらではそれを塗り替えました。それは、心から食べたいものが、全ジャンルにあったから。

こちらは、サラダとチーズのコーナー。トッピングの種類も豊富

こちらは、ペストリーのコーナー。

普段、ここで足を止めることがあまりないのですが、どれも小ぶりに作ってあり、キッシュやマフィンなど他ではあまり見ないものも。そして、エッグタルトは、前日雨の中並んだ人気店のものより美味しかったです。

このクロワッサンのクオリティも高い!フレッシュジュースも濃厚で、種類も豊富です。(写真はグリーンスムージーと桃。どちらも美味でした^^)

そして、中華圏ならでは、麺と具材と野菜を選んで、目の前で作ってもらうサービスも。

このお出汁も細麺も、さつま揚げのような具も、これまでいくつかのところでいただいてきましたが、パーフェクトなバランスでした。 (そのせいか、目の前で作ってもらえる定番のオムレツは、至って普通に感じました^^;が、ホールスタッフの方が気づいて、出来上がったのち、お席まで運んでくださいました。こういうのも素直に嬉しいですよね)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。