To the lovers of Christmas in Hong Kong

香港gourmet

2024年のクリスマスデコレーション。

香港のホテルや大型施設のデコレーションは、早くてもThanksgivingの後から始まります。今月は、例年になくバタバタしていて、尖沙咀界隈へはクリスマス当日にようやく行けました。

ペニンシュラは今年もシャネル。

去年までと雰囲気変わらずかな?と思いつつ、気になりますよね!今年のテーマはリボンで、特にこの外のリボンの立体感には目を奪われました。写真で見ると実寸台がわからないくらい、きらきらのスパンコールやツイードの織などディテールまで美しかった。。

 

ツリーもたくさんのリボンでおめかしされていました。

 

また、ビクトリアハーバー沿いは、今年もディオールで、こちらは香水瓶がモチーフに。

 

何もこんな混んでいる日に行かなくても…とは思い、遠目ばかりになってしまいましたが、夜のライトアップされているところも、このシャンパンゴールドのような色味が華やかでした。

 

この真ん前にあるフォートナム&メイソンでは、クリスマスアイテムが50%OFFになっているものもあり、ついつい買ってしまいました。Olaf Hajek氏による2024年の動物デザイン、F&Mのエメラルドグリーンをアクセントにきかせたビビッドでウォーミーな雰囲気なんとも可愛いです。

 

場所を移して、九龍駅が最寄りの西九龍公園は、ビクトリアハーバーを背に今年もツリーが出ました(1/1まで)。

近くのショッピングモールでは、なんとメリーゴーランドが登場。

こちらの写真は全体像ですが、寄りで撮ると、玉ボケしてきらきらしたクリスマスっぽい写真が撮れます!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。