マカオ・ショートトリップ|Andazステイ・ギャラクシープール編
気づけば、4度目のマカオ。グルメあり、ホテルレジャーあり、観光ありな、香港から最寄りの小旅行地は、何度行っても、好きな街です!
この夏もギャラクシープール目当てに一泊二日してきましたので、Andaz(アンダーズ)の宿泊レポ、美味しいポルトガルレストランを2週にわけてお送りしたいと思います^^
🔹Andaz Macauとは?
ギャラクシー系の一角として、2023年秋にオープンしたばかりのハイアットの最上位ブランド。ギャラクシープール(Grand resort deck)とはシャトルバスでつながっているのも魅力です!
全715室とのことで、前回宿泊したセントレジス400室の倍弱ありますが、ロビーは自動チェックアウトを取り入れていて、チェックイン/アウト共にとてもスムーズでした。
設計は、EDGデザイン。「近くのコロアネ島の緑豊かな風景をイメージした、フォレストグリーンとオレンジ系のアースカラーを基調とする爽やかな色調でまとめられています」との通り、アンダーズらしいモダンな遊び心があるインテリア。
しかも、今回アップグレードで最上階のスイートをご用意くださいました。水回りは、バスタブがシャワーブースとトイレを分断しているちょっと珍しい配置で、バスタブは163cmの私が寝転んでも余るくらいの長さでのびのび。ホテルごとに工夫が凝らされている水回りは、一番興味をそそられるポイントです。
ドリンクはお水だけでなく、アルコールやジュース類、またスナックなども全てコンプリメンタリー。また、ビーチサンダルがスリッパ代わりに提供されているので、サンダルを家から持っていく必要もありません。
さらにキッズフレンドリーで、特にマットレス付きテントは次女が大喜び。家族全員ぐっすり眠れる快適な宿泊になりました^^
🔹Andaz Macauはどこにあるの?
コタイのロンドナーやパリジャンなどの西側に位置するギャラクシーエリアですが、
Galaxyの巨大ホテル群とは道路を隔てています。
一番近いJWマリオットに入ってしまえば、屋内伝いにプールまで行くこともできます。(将来的には空中通路ができるようですが、まだちょっと時間がかかりそうな感じでした。)
🔹ギャラクシープールの利用の仕方
ギャラクシーホテル以外にも、ホテルオークラやリッツカールトン、バンヤンツリーなどGalaxyと提携しているホテルに宿泊していれば、巨大プールGrand resort deckを<チェックイン当日〜チェックアウト当日中>まで無料で使えます。
前述のように、Andazはプールエリアから少し離れているので、みなさん、気楽な感じで水着にさっと一枚羽織ったり、タオルを体に巻いたりして、シャトルバスor歩きで行き来していました(サンダルがAndazなのですぐわかります^^)。
ギャラクシープール内にも更衣室はありますが、チェックアウト後もAndazの更衣室を貸してくださるので、私たちはそちらで身支度させてもらいました。混んでいないですし、清潔で、シャワーをあびたり、ドライヤーで髪を乾かしたり、とても快適でした。
🔹Andaz Kitchenの朝食
2日目の朝は雨だったこともあり、さくっとホテルのビュッフェへ。
フーズは洋・中ともに魅力的なラインナップで、ホテルビュッフェをひさしぶりに楽しむことができました^^オムレツも日本のみたいにふわふわなのは、珍しい!
中華系の宿泊客がほとんどだったので、もちろんヌードルバーやお粥バーも充実。個人的には、チャーハンがパラパラでおいしかったです^^(ヌードルももちろん美味しかったけれど、セントレジスのワンタンヌードルはまた食べたいな…!)
雰囲気を含めるとやはり不動の一位はこちらなのですが、Andazに宿泊したらAndaz Kitchenおすすめです^^
🔹カクテルタイムや、交通の便について
ちなみに、夕方はカクテルタイムがあって、フィンガーフーズやアルコールなどがいただけるのですが、フィンガーフードについては、出てくる側からなくなっていくので(みなさん、よく召し上がる…)、あったらラッキーなかんじでした^^;きんと冷えたワインが美味しかったです!
また、マカオのどこでも言えることですが、タクシーの数が足りていなくて、ホテルのTAXIスタンドは長蛇の列であることが多いです。基本的には、シャトルバスを使うものを思っておいて、ゆとりをもって動かれることをおすすめします!
⇩前回のマカオレポはこちら
この記事へのコメントはありません。